日別アーカイブ: 2020年12月23日

潜在意識をゴミと言う理由 偽りの理性とは?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月25日(金)です。

 

佐藤康行.潜在意識をゴミと言ってるのは私くらいのもの。

 

潜在意識開発なんてゴミを開発と言ってるのと同じ。

 

なんでゴミと言いきれるのかというと、顕在意識、潜在意識。

 

その奥に真我という黄金。最高の自分がいるから。

 

もう皆さんね、そうなんですよ。神意識、宇宙意識、愛そのもの、と言っても良い。

 

仏教では仏心と言っても良い。

 

その完璧なるあなたがあんたの中に存在してるわけ。

 

だから、このゴミにみんなフタをするわけ。嫌な自分を出さないために「まぁ、まぁ、まぁ」って。

 

本当は腹立ってるんだけど、フタをする。

 

世間ではこれを「理性」って言ってる。本当に理性じゃない。偽の理性なの。

 

だからもし今までの色んな良い教えを習ったら、こっちがマイナスマイナスだったら二つの自分がいるわけ。

 

で、矛盾が起きるわけ。わかりますね。

 

だから、これが作られた理性。本物の理性はここにあるわけ。

 

ですから、このフタを取ってトントントン、トンってやったらこっからブワーッと真我、本当の自分が湧き上がってくるわけ。

 

受講した人はみんなそれを体感してるんです。ほとんどの人がその場で号泣します。

 

なんで号泣なのか。自分の素晴らしさに号泣するわけ。

 

「私はこんな素晴らしい自分がいたのか」ってみんな号泣するわけ。

 

それが真我に目覚める、という事。よろしいですか?

 

続く