日別アーカイブ: 2021年6月7日

自分だけのものにせず、発信すると黄金の谷になる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月9日(水)です。

 

Q.真我を開いて、発信者側に回るのと、回らないで自分のものだけにしておくのとの違い

 

佐藤康行

決定的に違う。自分のものだけにすると、こうやって抱え込むんだから閉まっちゃう。

 

でも、人にこう与えようとするとどんどん開いてくる。

 

分かりやすく物理的に言うとね、土でできたダムがあったとするでしょ。

 

そこで水をせき止めている。

 

この水が真我だと、黄金だと思って。

 

で、そこに穴を開ける。

 

そこまで水をせき止めている。

 

そのダムに穴を開ける。

 

すると水が出てくる。

 

で、土で作ったダムだから、水が出てきたと共に穴が大きくなってくるわけ。

 

どんどん、どんどん大きくなって、しまいにはそのダムそのものが無くなる。

 

それが1番理想なんです。

 

だからこの、水が出てくるっていうのは、自分が人に発信していくということです。

 

発信していったら、どんどん私はこうやって発信しているでしょ。

 

もう、だから私は絶対ブレようがないの。

 

どんどんその、ダムそのものが無くなって、真我そのものになっているわけ。まあ、そういう感じ。

 

だから、自分のものにしているのと、与えるのとは天と地なの。

 

自分で悟るだけだったら、単なる欲になっちゃう。

 

真我を欲にしちゃうだけ。それはまずいでしょ。

 

だから、どんどん人に発信して。

 

そうすると、まさにそのダムがどんどんキレイに決壊して、黄金がブワーッとなだれ込んでくる。

 

無限の知恵が出てくるわけ。そこから。

 

無限の知恵が出てくる。で、止めていたら知恵が止まるわけ。

 

ストップしちゃうわけ。まあ、そういうこと。

 

天と地くらいに違うということです。はい、ありがとうございました。

 

はい、他。はい、ありがとう!

 

質問は大興奮いたします。