日別アーカイブ: 2021年10月2日

自分の心の中でも呟いている言葉を、真我の実践でリセット

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月02日です。

 

佐藤康行です。

 

 

本日は

 

「人の変化を認め続けること」

 

というテーマでお伝えします。

 

言葉はとても大事です。自分の心の中でも呟いている言葉があると思います。

 

「なんて、私はこんなにダメなのだろう」と、呟いていると、その言葉通りになっていきます。

 

「お陰で、こんなに変わりました」と、変化した自分を認め続けることです。

 

変化した自分を認め続けるためにはどうしたらいいかと言うと、

 

それは、人の変化を認め続けることです。

 

「あなたこんなに変化したね。目つき、顔つき変わったね。素晴らしいね」と人の変化を認めてあげることです。

 

そうすると、その声は、相手のことを言っている様で、実は自分が一番聞いているのです。

 

尚且つ、その人を勇気づけてあげると、相手もあなたのことが好きになっていきます。

 

すると、環境そのものがそうなり変化していきます。

 

自分が常に、相手を勇気づけることばかりを言葉にして言っているので、安心して寝むれるようになります。

 

相手を落とし込むようなことを言ったら、

 

どんな仕返しをされるか分かりません。

 

すると、目覚めも良くありません。

 

いつ、どこで、なんどきやっても、相手が元気になる、勇気が出る言葉しか出なくなる。

 

そういう状態にするのです。

 

「真我の実践」や「真我の和解」等を唱えるのは、出てくる言葉をリセットし、きれいにする作業です。

 

だから、これは1人でもできます。

 

最近、「真我の実践」を1日1万回唱えている人もいます。

 

リセットしている間に本当にきれいになります。

 

これからはそういう時代です。