日別アーカイブ: 2021年11月16日

苦しめば苦しむほど、真我を一番にせざるを得ない環境である

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月18日です。

 

Q . 佐藤先生、こんにちは。お世話になります。受講前に体調が大変悪くなって、

こんな体で生きていられないなっていうくらいしんどかったんですけど、

 

上司からのパワハラっていうか嫌がらせがあって、「あ、このタイミングでやっぱり来たんだな」っていう事を凄く感じたんですけれど、

やっぱり「自分の思い込みが凄く強いな」っていう事を感じて、「どうして受講しているのに自分の病気が治らないのかな」っていう事とか、

 

上司に対してもこの人たちも「どうせこんな人なんだ」っていうふうにどうしても

相手の偽我を見て評価してしまうっていう自分の思い込みっていうのが強い。

 

で、病気だって「治らない病気なんですって思ってたらそんな治りっこないわ」って思って、

「自分で悪くしてるんじゃない」っていうふうに今日、自分で思って。真我の道に自分がなってないなって。

 

真我になってない、その真我の脳になるその自分の変わり方を変えるそのためにどういうワークをしたらいいのかなという事を

 

医療現場に居て、毎日毎日、生き死にとか命の事とかズッと考えて行けばコロナの事とかもあって、

 

家でもひとりでずっと考えてて、ちょっと行き詰まるっていうか、あまり良い事も考えないし、

そこをなんかこうもうちょっと突破できる、その真我の脳の伝え方を教えていただければなと思って質問しました。

 

佐藤康行.  はい、わかりました。それじゃですね、今、やっぱり病気で、ね、本当の自分と偽の自分との戦い。

 

で、先ほどの方もまとめて答えますから出して下さい。いいですか。今、説明しますから、どういう原理なのか。

はい、これです。私の「図解神のメッセージ」の中のひとつの中に入ってる。ちょっと大きくしてください。良いですか。

 

丸が真理です。あなたの脳の中です。で、三角がそのガンになった、病気になった心の価値観なんです。自分の価値観なんです。

 

の価値観をどう相手にするか。で、この図はですね、真理が現れると価値観が消えるんです。あの三角が絶対ガンだと思って下さい。

 

あの三角が、ガンになる心を持ってた。あるいは価値観になる心なんです。でもその周りに丸がありますね。

 

その丸が動いた時、そのガンである価値観が消えるから、ガンが消えるんです。こういう原理です。

 

だからその価値観以上にやらなきゃこの価値観は消えないわけです。どこまで行ってもね。

 

例えば、私の話だって自分の価値観で聞いていたら価値観が偽るんですよ。だから自分の考えが消えるくらいまでやる。

 

だからそういう図です、あれ。だからそれだけ真理、真我を第1番目にするんです。

 

そうすると今までの価値観が全部消えて行きますから。

 

そうすると価値観が消えるとガンが消えるんです。病気が消えるんです。悩みが消えるんです。人間関係のいざこざも全部消えちゃう。

 

大調和の世界になる。はい、戻していいですよ。わかりましたね。そういう事です。

 

私の価値観はその価値観を消す事だけをやっている。だって皆さん、さっき価値観変わったって言うじゃないですか。

 

たった二回やっただけでね、手を上げたでしょ。挙げましたね。あれ、価値観が変わったんです。

 

そのまんま価値観が変わり続ければ、その病気になる元が消えるんです。

 

一番下でやると、あのまま行くとマズい事になるって手を挙げましたよね。

 

そのマズい事の中に人間関係のトラブルもある、病気もあるけです。

 

次元が上がって行ったら変わって行ったでしょ。

 

3番目だけど、5番でも10番でもなるんですよ。そしたら完全に1番目に起きる未来が変わるわけです。

 

その未来がガンだったらそのガンを消す事が出来るんです。そういう事なんですよ。

 

だから、私もなるべくわかりやすいようにワークして、今回はこのzoomを通してこんな2,30分でもこんな価値が変わるじゃないですか。

 

だから私のやってる事を徹底的にマークしてたらいい。突き詰めて下さい。それが一番良いと。

 

やはり同じです。もう一人の自分がいるわけ。消されるのが嫌だから抵抗するわけ。「私を消さないで」「消さないで」って抵抗する。

 

それが、好転反応。だから私の講座を受けてって、頭が痛くなる人、腹具合がおかしくなる人、そして吐き気がする人。

 

眠くなる。それ全部、好転反応。頭が痛くなるのは、さっき図に書いた、丸と三角が戦っている。価値観が居座ろうとする。

 

でも、本当の真理に目覚めて行ったら、消え去るわけ。

 

良いですか。もう一回言いますよ。この三日月を消すのは、消すことは出来ないですよ。

 

こんな月はないんだから、あなたの脳の中の月なんです。月は近寄って行ったら、大きな球体になる。満月なんですよ。

 

大きな球体なんです。真ん丸に表れた時に、この三日月は自動的に消えるんです。この三日月は欠けてる状態です。

 

これは、病気の状態だと思って下さい。健康が現れた時、三日月は消えるんです。OKですか。そういう事です。

 

だから、とことん満月に近づく。とことん太陽に近づく。とことん真我に焦点を当てる。とことん案内するのが佐藤康行の仕事なんです。

 

自分でなかなか出来ない。だから私が出来る所までちゃんと旗を持って案内している。

 

だから苦しめば苦しむほど、真我を一番にせざるを得ない環境なんです。それはすごくいい環境でもあるわけ。ま、そういう事です。