日別アーカイブ: 2022年1月7日

一番大事なことは、父、母に心から感謝して愛すること

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月9日です。

 

Q.こんにちは。いつもありがとうございます。YSクリニックに掛かって、うつ症状だったんですけども、

大分前に寛解させていただいて、とにかく今は真我を広めたくって広めたくって。

 

で、太陽のカウンセリングの本とかで広めているんですけども、どうも何か自分の心の中に引っかかってるものが。

 

突如として現れる不安とか、また戻っちゃったのかなみたいなっていうのがずっと続いていて、

 

好転反応なのか何なんだろうなっていうのがあって、ずっと思ってたんですけど、

 

今日、グループカウンセリングを受けて凄いハッキリしたことがあって。

 

で、私の場合は父親に対しての恨みとか恐怖が凄いあって、うつになっていたっていう事だったんですけども。

 

で、最近「危篤だ」っていう電話が来て、で、会いに行ってまだギリギリなんですけども、

 

生きてる間に感謝出来て良かったなって思うその下に握りしめていた最後の恨みがまだあったんだなっていうのがわかって。

 

で、父の事を大好きだって言った事も無かったし。でも本当に大好きなんだなって

 

佐藤康行.そうですよ。

 

Q.はい。家族も「早く死んでくれ、死んでくれ」って恨んでいたけれども、

その家族こそ父の事を凄く愛していたんだなっていうことがわかって

 

佐藤康行.素晴らしい

 

Q.真我をもっとどんどん広めたいけれど、自分にブレーキがかかっていたのを何でかわからなかったんですけど、

人を信じられない気持ちとかがまだまだあったんだなっていう気持ちが今日、凄くわかって今日は凄い前進しました。

ありがとうございました。

 

佐藤康行.一番大事な事に気づいて、一番大事な事に、今、解決しつつあるんです。

 

別に鬱が治る事が一番じゃないんです。ちゃんと自分の父、母がいないと自分がいないんです。

 

自分がいなきゃ、恨むとかなんとかそれさえも何もないわけです。そうですね。

 

一番大事な事は、その父、母に心から感謝して愛する事なんです。

 

それが出来たんだから、今、一番大事な事が出来たわけ。

 

そしてそのまんま真我にさらに目覚めて行ったら、誰も恨んでないし誰も憎んでない。ただただ愛している。

 

ましてや父、母なんだから。

 

そこの所を一番大事な事に気づいたんだから、もうブレーキはいらないです。

 

思いっきり感謝の気持ちを表現して、言葉に出して表現されたら良いと思います。

 

是非ね、思いっきり愛と感謝で生き抜いて下さい。

 

ありがとうございました。