日別アーカイブ: 2022年1月11日

泥沼の中の黄金のロープ

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月13日です。

 

佐藤康行.泥沼の中の黄金のロープ

 

私たちの世界には、迷いや苦しみがある。

 

病気であったり、人間関係であったり借金だったりお金の問題であったり、

 

生きる事への迷いであったり、もがいて苦しんでいる人は藁にもすがる気持ちで耐えて解決策を探す。

 

しかしこれは、真我に目覚める最大のチャンスでもあるのだ。

 

そして真我に目覚めたら、今までの苦しみはウソのように消えてしまいます。

 

泥沼で悩み苦しんでる時に、天から下がっている黄金のロープを見つけて掴んだらそこから抜け出せる。

 

だが、時には人は一旦抜け出せると黄金のロープを放してしまう。

 

すると、また元の泥沼で苦しんでることになる。

 

黄金のロープを見つけたら二度と放さない。

 

すなわち真我に目覚めたら、そこからは真我で生きる人生を歩むのである。

 

真我を何かの願望実現の道具と勘違いしてはいけない。

 

真我はあなたの中の実相像。

 

その真理で行くのだ。

 

自分の中にある心が色んなものをね、引き寄せる。類は友を呼ぶでしょう。

 

その心と似たようなものが引き寄せたり、現れたりするわけです。

 

だってこのウィルスだって、コロナだって同じ事です。

 

人間の心の中がそれを惹き付けないものを持っていたら、そのど真ん中行っても一切罹らない、とかね。

 

全部自分が引き寄せる。

 

病気も全部そうです。

 

ま、そういう事で、全部、自分が引き寄せてるんだという事です。

 

そしたら、何をしていいか解ります。

 

今こそ、真我の生命力が大切になる。

 

まぁ、この黄金のロープを放さない。

 

今日もこうやって、皆さんが放さないようにここにいらっしゃった。

 

真我の実践を唱えたり、私のCDを聞いたりするのも同じです。