日別アーカイブ: 2023年4月23日

真我には、絡んだ糸そのものがないから大丈夫

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月25日です。

 

【質問者】ビフォーとしまして、妹の長年にわたる同性愛を抱えていまして、その妹が結婚しましたが、

アフターとしてその妹の結婚相手の方とうちの弟が、お婿さんは良かれと思って弟にした事が、

弟の逆鱗に触れて、結果的に我が家にもう出入り禁止になってしまったんですね。

 

【佐藤康行】どちらがですか?

 

【質問者】新しく我が家に一員になった妹の旦那さんが。結果的に妹も出入り出来なくなっています。

で、その事を今日、1番下に書いて。

 

あ、あともう一つ、いつも学長のご質問させてもらってる僕の一個下の弟、14年両親僕たち家族と疎遠になってるんですけども、

その事がビフォーで、先日お陰様でその弟夫婦に障害を持った一人息子が、今まで僕たちも両親も会った事がないんですけども、

その一人息子に障害の持った子のピアノのコンクールの部門で決勝に残ったから

 

【佐藤康行】何か質問ですか?

 

【質問者】ええとですね、もっと根が深いな。せっかく良いところまで行ってるんですけども、まだ弟とも会えてないし、

妹の旦那は出入り禁止になったりとか、どうしたらそこから次の先に行けるのかっていう質問です。

 

【佐藤康行】全体像では良い方に向かってる感じはするんですね。

 

【質問者】そうなんです。

 

【佐藤康行】家族全体はね。

 

【質問者】はい。

 

【佐藤康行】今、「根が深い」って言ったでしょ。根が深いのは逆さまにすると高くなる。深さをひっくり返すと高さになるわけ。

 

その根の深さを高さに変える事が出来るわけ。意識が高い。

 

今のこうやって、このまんま無限にいくらでも高くなれるわけ。

 

そういうテーマを人生をテーマを今、いただいてるわけ。

 

真我を極めていって、もっともっとその真我を、絡んでる糸をほどく事が出来ると思います。

 

色んな難しい絡んでいる糸が、パラパラパラとほどけていって、ストンとなります。

 

深さが高さになり、高さが今度は広さになります。

 

より視界が広くなり、より全体が捉えられるようになる。

 

だから、その深さは悪い事として捉えれば、悪い事になる。

 

これは良き事として捉えて、それだけ自分は天から、神から認められてるんだと思えば良い。

 

お前の使命は、ここを、全部絡んだ糸をほどくことだよ。

 

真我にはそういう絡んだ糸そのものがないからだよと。そのように受け止めて下さい。

 

【質問者】(泣)はい、必ずやり遂げます。

 

【佐藤康行】必ずやり遂げて下さい。それが生きる1番の使命だと思って下さい。