日別アーカイブ: 2023年4月25日

全部良き事として受け取る そうすると良きことの循環になる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月27日です。

 

【質問者】質問をさせていただきたいんですけども、私、この真我開発講座を今年の1月から受けさせて頂いてまして、

元々、人間関係とか仕事とか体調面で毎日不安で、恐怖で過ごしていまして、それを「良くして行きたい」と思って

受けさせてもらったっていうのが経緯なんですけども。

 

1月から受けさせて頂いて普段、毎日ですね、不安な事があった時とかも瞑想をしたりとか、もちろん講座も受けさせてもらったり、

あとは心の中で真我の実践を唱えさせてもらったりしてるんですけども、講座を受けた時は、

凄い不安が良い方向に向いたなって思うんですけども、また生活に戻ると不安が出てっていう、それの繰り返しになってしまっているのを、

そこを「どうやったらさらに良くなるか」っていう事をお聞きしたいのと、

 

あともう1点が、この講座を受けてから結構変化がありまして、大変な出来事も結構あったんですね。

で、講師の方に相談したら「好転反応だろう」と言われて色々アドバイスいただいて私もそういうふうに捉えているんですけども、

やっぱりまた何かトラブルが起きたらどうしようっていう恐怖心もあって、そこをどうしていったら良いのかお聞き出来たら有り難いです。

 

【佐藤康行】はい。真我を受けた時、私たちがこうやって生きている時には、当然色んな事があります。

 

でも、前の真我受ける時の不安とか心配とは違うでしょ。

 

【質問者】はい。

 

【佐藤康行】進化してるはずですから。だから、段々良い事、悪い事っていうのは薄れていって、消えて行って、

 

全部良き事だと捉えれるように、真我を極めてなります。

 

一見悪いと思える事がそれは好転反応で、浮いて来たら消えて行きます。

 

なべの蒸気があるじゃないですか。蒸気を下から火を炊くと、下から上に登って段々消えて行くでしょ。

 

あれをイメージして下さい。

 

色んな問題点が浮き彫りになって、そして消えて行くんです。

 

「出せば消える」という法則があるんです。

 

その出る事によって、色んな問題点が消えて行くんです。

 

だから、むしろ「これで良かった」と。

 

全部良き事として受け取って下さい。

 

すると良い事しか浮かばなくなりますから、その良い事が無くなってくることは間もなく、現実に良き事が現れ、

 

そして良き事が戻って来るから、さらに「ああ、また良き事が終わった」という良い循環になって来ます。

 

先ほど、内界と外界の話をしたでしょ。

 

内界の良き心が内界にあらわれると、外界を見てまた内界の心の世界がまた喜びの世界になってくる。

 

そういう循環にしていくという事です。