日別アーカイブ: 2023年7月20日

自分の中の自分を見させられる 気持ちを真我に切り替える

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月22日です。

 

Q.私は離婚した元夫と、かなり自分的には心の中で「和解出来たな」という感じがしてるんですけど、やっぱりたまに夫が夢に出て来たり、

夫とおぼしき人が出て来たりして、それがとてもあまり良い夢じゃないのでそれは、どういう事なんでしょうか?

 

佐藤康行.夢も全部、記憶だと思って下さい。ないものは出ませんから。自分の、もちろん経験だけの記憶じゃなくて、聞いた話も記憶に入る。

 

見たもの、例えば映画を見たのも記憶になるし。何かが記憶の底にあるものが出て来ただけ。

 

で、それは、何かのきっかけの場合もある。きっかけがあって出る。自分の中の自分を見させられる、ということだけ。

 

あとはそれをどう読み解くかだけ。

 

Q.それは出て来ても何か私が変な風になってるとかっていうことでは

 

佐藤康行.受け止め方だけ。借りに自分が死んだ夢を見たとするでしょ。死ぬ夢。

 

それは良くないよね。まだ死にたくないよね。

 

その時に「あ、もっと体を気をつけなさい」と「気を付けて長生きしなさい」と解釈を変える。

 

そしたら、その日から体を気を付けるようになる。でしょ?そしたら良い夢じゃないですか。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.そういう事です。自分の気持ちを真我に切り替えると言う事