日別アーカイブ: 2023年7月24日

真我が記憶に阻まれて、消されている?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月26日です。

 

佐藤康行.

みなさん、真我開発講座を受講された方。真我開発講座を、真我を知ってから、大なり小なりこれは普通じゃないなという体験をした方ばかり。

 

もちろんこれは全て良き事。一見悪い事のように見えますけど、全部良い方に向かって行ってる。

 

人間は何で出来ているのかって。人間は、私は「記憶で出来てる」って思ってます。だから記憶の塊だと。

 

潜在意識も記憶、顕在意識も記憶。私は肉体も記憶として捉えている。DNAも。

 

そしてその記憶が色んな現象面に影響を与えるわけ。

 

自分が気づこうが気づくまいが。無意識のうちです。現実に現れている。投影されている。全部記憶です。

 

例えばそれがあまり良くない記憶だとしたら、そうするとそういう良くない記憶が自分で知らないうちに、

周りに人に自分自身の心に影響を与えるわけ。

 

もしその、私はその潜在意識、顕在意識含めて全部「ゴミ」と言っている。

 

潜在意識をゴミなんて言う人は他にはいないと思う。

 

何でそういう事が言えるのかというと、それとは比べ物にならない本当の自分がいるからです。本当の自分、あなたですよ。

 

ほとんどの方は手を挙げてくれました。もうそんなもんじゃない。

 

その何十倍、何百倍、何万倍も凄い自分が自分の中に眠ってるわけ。

 

でもそれはほとんど記憶に阻まれて消されてるわけ。

 

人間はほとんど自分の事を知らないで生きてきてます。

 

「人類は」って言っても良い。だから全員がです。自分というものを知らないで生きてきてます。もったいないです。