日別アーカイブ: 2023年9月21日

自分で決断しなくていい?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は9月23日です。

 

Q.私は7,8年前に90日のプログラムでその時に寛解したんですね。

で、だけれども、また今、ここにきてちょっと病名までは言われてないんですけど、再発してるような感じです。

で、先月自傷行為をしまして、病院に入院させられまして。

 

で、また地元の病院を出てきて、またクリニックにお世話になってる形なんですけども、

何から何まで嫌な事がいっぱいある中で、私は元々主人の親と同居することが嫌だという事で、それを言って結婚したわけなんですけども、

途中から無理やり同居させられてしまったような状況に置かれてしまったんですね。

 

それで同居して十数年経つわけなんですけども、義理の母が十数年ずっと私の事をドロボー呼ばわりしてきたわけなんですね。

ドロボー呼ばわりだけじゃなくって、二階で仕事をして電話をしてる時に、凄い剣幕で来たので何事かと思ったら、

「下のテレビがつかなくなったから遠隔操作かなんかして見れないようにしただろう」

というそういうわけのわからない事をいっぱい言われ続けてきて。

 

でも、自分もおかしくなっちゃって自傷行為という形に走ってしまったわけなんですけども。

それで私が精神科に無理やり入院させられて、義理の母との関係もあったので、義理の母も検査をするようにっていう事で、

先月アルツハイマー型認知症っていう事で初めて診断が出たわけなんですね。

 

で、もう正直なところ耐えられなくって、出たいって思ってるんですね。

同居はやめたいって思ってる反面、この真我の皆さんの話を聞いてると皆さんそういう問題をクリアされてきて、

結局、離婚しようとしてた人が離婚をしなくなったりだとか、いう感じでそういうふうな事を耳にしてきたら、

そういう逃げるような事はいけないっていう、自分の中に「逃げちゃいけない」っていうのが思ってしまって、

同居を解消するっていうのは自分の中でイコール逃げるっていうような事を

 

佐藤康行.同居を解消して出て行くのを「逃げる」と捉えているんですね。ご自分で。

 

Q.はい。それで、自分が居てもたってもいられなくって、それで夫婦関係も今、最悪です。

それでもうちの主人は、今、地方に、福井県の方に住んでますけども、もうちゃんとまじめにやるからって事で

来月からクリニックの方で家族療法をちゃんと

 

佐藤康行.やってくれるっていうの?ほお

 

Q.っていう事で「東京の方に引っ越ししよう」とは言ってくれてるんですけども、なんか十数年の間私、ずーっと我慢してきて、

一応まじめにやってきたつもりではいるんですね。

 

真我に触れて寛解してからそちらで瞑想だったりとか、ちゃんとやってきたつもりではいるんですけど、

こんな状況になってしまって、治らない病気、白内障とか緑内障だとか、今、腰も悪いですし、喉と子宮にポリープが出来ていて、

 

佐藤康行.はい。良いですか、ちょっと。今日、ゴミ箱から未来の幸せと富を先取りするまで書きましたよね。

その間は変化しなかったですか?変化したでしょ。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.これがサンプルなんですよ。だからそういう辛い、昨日まで、言うならばさっきまで心のゴミを背負ってきていた。

 

それを全部、今、吐き出して、そして自分の中からちゃんと「未来の幸せと富を先取りする」を書かれたでしょ。書けたでしょ。

 

変化したんですよ。変化しなきゃ書けないですよ。だから今日やった事を忘れずに、自分でも一人で出来るんですよ。やるとしたら。

 

だから間違いなくね、あなたの次元はボンともっと上がって行く。これは、逃げるっていう意味じゃないです。

 

これは次元が上がって成長した。一番良い道を選んだ、と。次元を上げていけば良い。ぴょんと。今の三段上に上がったでしょ。

 

これ、3も4も5もいくらでも上に上がれるんです。あとは下の問題は勝手に片付いていきます。

 

だから、離婚するか別れるか、家を出るか出ないかそういう決断じゃないんです。

 

そういう決断しなくても、自然とちゃんとこう答えが出ます。それが一番良い答えが出ます。

 

ここでまさに佐藤康行にチューナーを合わせるだけなんです。私とやった事、同じ事をすれば良いだけなんです。

 

そのままそっくり同じ事をやれば良い。

 

真我の実践を唱える事も含めて、簡単な事、いっぱいありますから。瞑想なんてすぐにでも出来るでしょ。

 

そうすると勝手に解決していきますから。そして、自分で決断しなくて良いですから。

 

真我の、天がちゃんと一番良い方向に導いてくれますから。安心してください。

 

ただ大事な事はぶれないでください。ブレないっていう事は、周りに振り回されない事です。

 

そして、義理のお母さんの問題で今日ここに来て、そしてそれをきっかけに真我を極めて行ったら、

 

その義理のお母さんのおかげっていう事になるじゃないですか。

 

そしてそれ以外の問題も解決していく、という事なんです。

 

だから、ひたすら私にチューナーを合わせて、次元を上げ続けたら良いんです。

 

ここのカウンセリングは次元を上げれば良いだけなんです。

 

続く