日別アーカイブ: 2024年1月3日

「これで良かった」って書くと、自分の脳が変わって来る

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月5日です。

 

Q.5,6年くらい前からうつ病でズーッと寝てて、それこそ夜睡眠導入剤を飲むその時だけは本当に気持ちが休まるっていうくらいに

しんどかったんですけど、

去年5月くらいになぜか覚えてないんですけどYSメソッドを知って、それから本当に真我に焦点を当てて「もうこれしかない」ってやってて、

やってるんですけど、佐藤先生に焦点を当ててたら何か凄い共通点があって、佐藤先生は私の主人と同じ学年だったりとか、

 

佐藤康行.そうですか。光栄です。ありがたい

 

Q.お母さんの名前が主人のお母さんの名前と同じ

 

佐藤康行.へ〜。そう。凄いね。よっぽど縁があるんだね。

 

Q.凄い先生と本当のご縁があって良かったなぁと思うんですけど、なかなか「抜けた」と思ってもまた元に戻るから90日プログラムですかね。

あれを2回受けたんですけど、その時は良いんですけど、また元に戻ってしまって、価値観が仕事柄悪い事したらいけんとか、

人のものを取ったらいけんとかいうのを、教えたりとかそういう話をするんですけど、一気に本当に価値観が抜けなくって、

 

トラウマが消えたつもりでも、不安とか怖さが残ったりして、家に戻っても現実世界でまた聞いたりとかまた姿を見たりしたら、

また元に戻ったりするのが、私に何が足りないかって言うのと、もう一つあるんですけど、

お父さん、お母さんの関係で良く言われる親の関係って言われるんですけど、私本当は両親に愛されて大きくなったって思ってるんです。

 

で、カウンセラーの先生にも「今日は点数は?」っていうと、本当10しか考えられないから、そうやって10って言ってたんです。

そういう事は私が、何がなのかなと思って、私はいけない、私は罪じゃないですけど、そのスタッフが聞きたいです。

 

佐藤康行.はい、わかりました。言った話の中に全部入ってます。

 

どういうことかって言うと、最初「私はうつで」って言ったでしょ。それを聞き逃してないですよ、私。

 

だってうつが治ったりね、またうつになったりして繰り返してるって言ったでしょ。

 

で、うつになった時、私はうつで大変だったと、そうするとそのうつがどんどん大きくなる。自分でうつって認めてるから。

 

でもこの真我のお陰で私は本当にどんどん元気になっていく。

 

本当に今、明るい気持ちになっていく。人との付き合いも良くなって行く。ありがたい、ありがたい。

 

人に有り難い。私はこんなに変化したって言って歩くんですよ。

 

そうすると、自分の中にある真我がそれを自覚しはじめる。

 

「ああ、私はうつじゃないんだ。私はこんなに明るいんだ。こんなに幸せなんだ。こんなに豊かなんだ。私はこんなに恵まれてる」

 

まして親がそんなに良い人なら、皆に言って歩けば良い。「私はこんなに恵まれてる」って。

 

そして自分の口から出た言葉を一番聞いてるのは誰だと思いますか。

 

自分です。

 

そうね、自分です。だから、それを言葉に出して行くんです。

 

その明るい方を、うつが治ってこんなに良い気持ちになったって言ったら、それをどんどん大きくしていく。

 

今日やったワークは全部それですよ。今日書いていったゴミをどんどん大きくしていったら、ゴミの塊になっちゃう。

 

あのゴミはもう消えてるはずです。よろしいですか。

 

うつが治ってこんなに健康で、こんなに心が幸せなんだっていう事を言葉に出して、周りの人達に、相手の幸せも認めてあげれば、

 

周りもあなたをさらに好きになるだろうし、ましてや世界でたった一人のお父さん、お母さんなんだから。

 

いくら感謝しても感謝しきれないんだから。そこになりきって下さい。そしたらうつの方に向かって行かなくなりますから。

 

Q.ああ、そうですか。あと完璧愛ポストで「これで良かった」って思えないんですけど。

 

佐藤康行.ちょっと待って下さい。この会話、変ですよ。

 

完璧愛ポストはこういう嫌な事があって、でもそれで良かったっていうのは、さっき説明したのと同じですよ。

 

良かった方をちゃんと焦点を当てていく。

 

それが完璧愛ポストのワークのあれなんです。

 

「でも完璧ポストをやっても上手く行かないんです」って、今、そういうふうに仰ったでしょ?そうでしょ。

 

だからそれは上手く行かない、私と今会話をする前の話なんです。前に戻ったわけ。

 

今、この瞬間から変われば良いんですよ。その完璧愛ポストのやり方も。

 

「私はこんな辛い事のお陰で今、色んな今日の質問で勉強になった」ということ。そちらの方を認めて行く。

 

そしたら本当にその通りになって行きますから。心は全部現実に現れて行きますから。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.わかりました?言ってる意味。これで良かった。良かった方を大きくするんです。

 

幸せな方を大きくするんです。

 

それを言葉に出して行動にする。

 

一人で言葉に出すと独り言になっちゃうので、だから紙に書いて下さいっていうのはそういう事です。

 

紙に「これで良かった」って書くと、その文字が自分の目に飛び込んできて、自分の脳が変わって来る。

 

それが本当の自分に変化していくわけ。ま、そういう事です。はい、ありがとうございました。