日別アーカイブ: 2024年1月19日

あなたの性格、深いところにあるんです

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月21日です。

 

佐藤康行.みなさん、この真我、真(まこと)の我(われ)。みなさんも真我開発講座を受けられたりして、いろいろ体験されてたと思います。

 

みなさんにちょっとお聞きします。明らかにこの真我をやってから、小さいこと大きいことはどちらでもいいです。

 

明らかに奇跡と思えるようなことを体験した方、手を上げてください。少なからずね。ほとんどです。

 

あとはみなさんがそれに気づくか気づかないか。気づいていけばその勢いはどんどん増していきます。

 

気づかなければそのまま通り過ぎていきます。

 

そういう奇跡という、人間社会では普通なかなかあり得ないこと。

 

例えば、今日も報告あったんですけど、ALSって、どんどん悪くなる一方の病気があるんですけど。病気の中で最も難病。

 

その方は、今日報告ありました。手も足も動き出したという。世界にないと思います。

 

毎日のように奇跡の報告が起きています。そのカラクリをまずみなさんにお知らせします。

 

どういうカラクリなのか。ほとんど奇跡というくらいだから、ほとんど何でそういうことが起きるのかってことをみんな分かんないわけ。

 

だから奇跡という名前をつけるしかないわけ。

 

心の三層構造があります。これは頭・知識です。これが業カルマ。いろんな辛いこと、悲しいこと、苦しいこととかいろんなことから。

 

これが真我。この業カルマ。みなさんからずっと、DNAから始まって、もっと先祖から引き継がれた。因縁とも言います。

 

これは、あなたの性格の基になる。性格っていうんですよ。

 

これは、どちらかというと頭、考え方です。

 

いろんなことを学んだこと、教わったことの考え方。

 

これは元々、地、土の地を掘っていくとその年代別にいろんな表があるじゃないですか。

 

大昔のものも深いところにあるし。そのように例えたらちょっとわかりやすいと思う。

 

みなさんもずーっと深い深い。あなたの性格、深いところにあるんです。

 

深いからね、手が届かないから、中々性格は変わらないと思うというふうに皆思っているわけ。

 

続く