日別アーカイブ: 2024年1月21日

思考が現実化するとはなぜか?真我が現れたことが奇跡

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月23日です。

 

佐藤康行.これが外の外界、外の良いこと悪いこと、悪いこと良いことって。プラスは良いことで、マイナスは悪いことだとしたら。

 

この外界と出会って、これがあなたの性格が出てくるわけ。深い所にある。

 

そしてそれをさらに、表に、言葉に出し、行動に表すと、それは現実として表れてくるわけ。

 

それが、思考が現実化するということ。思ったことが現実に表れてくる。思ったことを言葉に出して、行動に表したら。

 

行動に表すとさらにスピードアップします。分かりますよね。そういうことなんです。

 

これでもう性格全て深い所の自分だから、もうある意味これからの未来や人生は決まってくる。大体予想つくわけです。

 

こういう性格で、こういうパターンだったら将来こういう風になるんだ。こういう人生を送るなって。

 

この心の奥の中身を見れば、大体分かるわけ。大体当たるわけ。

 

映画館でフイルムがある。フイルムを見たら、スクリーンに映る姿が大体分かるでしょ。

 

そのフイルムに全部、映画の中身が入っているわけ。それに光を当てて、画面に映したら、それが現象面のようにして表れてくる。

 

じゃあ、奇跡っていうのはどういうことかっていうと、この真我、これは自分の中にある神の心、仏の心、宇宙の心、愛そのもの。

 

真光そのもの。光そのもの。これが、この闇を照らしてくれる。この闇を照らしてくれる。

 

そうすると、これは普段普通の性格、あなたの性格の奥にさらに奥にある。これが現実となって表れてくる。

 

そうすると、ここで表れたものとは違うものが現れてくる。これを奇跡というんです。

 

ここで、真我で現れたことをまさに奇跡というわけ。

 

うちの受講生でもある、もう亡くなられたんですけど、村上和夫さんって遺伝子の博士。

 

それを、奇跡のことをサムシンググレイトって言っていました。サムシング。グレイト。グレイトは偉大です。サムシングは何かです。

 

偉大なる何か。分からんってことです。

 

これを奇跡でもあるし、サムシンググレイトでもあるし。

 

もうその時みなさん、神っていうわけ。

 

それが現実に表れたら、もうバタバタバタバタと表れてくる。すごい世界です。

 

人間がほとんど立ち入れられない領域でもある。

 

だから、今の科学でも医療でも、全てのものは、心のここに立ち入れないわけ。

 

もうこれを何とかしようとしている。

 

宗教でもそうです。ほとんど頭で、この頭で神を学んだり、仏を学んだりしている。

 

こっちへ全然たどり着かない。だから要するに、上辺でわかっているっていうこと。