日別アーカイブ: 2020年1月10日

性格の現れが変わる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月13日(月)です。

 

Q.性格は天命でもあり、病気の原因でもあり、売上、収入でもあるというお話しがあって、

性格ですべて決まっているんでしょうか?

 

佐藤康行.性格だけで決まっているとは、言えないわけ。

 

どういう人との出会いがあるかで。みんな個性の集団なの。

 

そこに導かれたのも、性格と言えば性格。

 

個という自分が居て、全体、集団、家庭だとか、職場とか、学校だとか、そういう地域社会とかで、

自分の人生の方向性が決まってくるというのはあるじゃないですか。

 

お父さんとお母さんがアフリカであなたを産み落としていたら、また違った人生になっていたかもしれない。

 

Q.性格も環境も全部

 

佐藤康行.根本原因と環境原因と。

 

Q.性格が変わるのかという話に、真我が開いた自分とそうでない自分とは違うというお話しも。

 

佐藤康行.変わるんじゃなくて、現れが変わる。

 

現れている部分が変わるから、性格が変わったように見える。

 

そういうのは、出逢いとか、そういうので変わるって、先ほども言ったでしょ。