日別アーカイブ: 2020年1月31日

佐藤康行 若いときの独り言

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月3日(月)です。

 

Q.一瞬たりともその場にいないということと、死が虚しいということが、私の中では重ならないんですが。

 

佐藤康行.じゃないかなと。

 

Q.じゃないかなというのは?

 

佐藤康行.だって、今、生の喜びをもつことと、死ぬんだということが、裏・表にあるじゃない。

 

喜びが多い分だけ、虚しさを感じる部分があるじゃないですか。

 

死にたいと思っている人は、虚しさはあまりないかもしれない。

 

Q.それと、一か所に留まっていないというのは、生きる喜びのほうですか?

 

佐藤康行.それじゃないね。次元だろうね。

 

ただ、若いときからさ、悩み多いときってあるじゃない。

 

そのときに、自分に独り言、言っていたね。

 

死ぬことはねーだろう。

 

まあ、死んだってどうってことない。

 

いつかは死ぬんだから。

 

これ、独り言だったね。

 

Q.そうなんですね。 佐藤康行.若いときね。

 

Q.へ~。すごくキツイことがあっても、死ぬことはないだろうしと。

 

佐藤康行.死んだからどうだって。

 

いつか、死ぬんじゃないかって。