日別アーカイブ: 2020年1月16日

神から心まで 抽象的から具体的に遠近両用で神える

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月19日(日)です。

 

佐藤康行.抽象的には抽象的に答えるし、具体的には具体的に答えるし。

 

Q.究極の抽象的を具体的にわかりたいというのはあるんです。

 

佐藤康行.望遠鏡になったり、顕微鏡になったり。

 

遠くから神たら、抽象的に答えるし、近くから神たら具体的になってくる。

 

遠近両用の部分がある。

 

心までわかっちゃうと遠近両用になっちゃうわけ。

 

Q.遠が宇宙ですか?

 

佐藤康行.そう。一番遠いは宇宙でしょ。

 

じゃあミクロの世界はどこが終点なのか。

 

量子力学で超ミクロ行ったら、そのさらに一兆分の一になったら。

 

もうギブアップでしょ。