日別アーカイブ: 2020年7月20日

全人類共通の、新型コロナウィルスという悩みをもっている

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月22日(水)です。

 

Q.蒙古襲来の神風が起きたことについて、佐藤先生はどのように捉えられていますか?

 

佐藤康行.実際にそのようなことがあったかは、わからないけど、

そういうことがありうる可能性はある。

 

そういうタイミングもあるし。

 

私はこのコロナウィルスは神風に感じる。

 

これが神風。

 

コロナウィルスが神風に感じるわけ。

 

Q.それは全人類対象と言うことですか?

 

佐藤康行.そう、全人類。

 

その中に、はみ出ている人は、誰もいない。

 

全員。

 

初めて地球単位のことが来ているわけ。

 

第一次世界大戦、第二次世界大戦。

 

あれも地球単位とは言えないわけ。

 

あれも、結果的には、局地なわけ。

 

今回は、初めてと言っていいくらい、地球単位で。

 

地球単位で起きることなんて、ほとんど、ないじゃない。

 

それで、地球共通語ができている。

 

コロナって一文字で、共通語じゃない。

 

今だったら、どこの国に行っても、コロナってわかると思うよ。

 

たまに、ビールじゃないかっていう人もいるかもしれないけど。

 

すごく、いいこと。

 

世界がすでに、ひとつなっているわけ。

 

共通の悩みをもっている。

 

Q.すでにひとつの悩みを世界共通でもっていて、全人類がひとつに行く道の過程って、どうなんでしょう?

 

佐藤康行.きっかけだね。

 

だから、今こそ、真我を全世界に発信する、ベストタイミング。