日別アーカイブ: 2020年7月22日

人間的な生き方は平行線に伸びる、神的な生き方は上に次元上昇する

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月24日(金)です。

 

Q.日本が両極に触れる性格をもっているという記載がありますか、その両極は?

 

佐藤康行.日本は軍国主義で、ある意味、世界一強い国だと思い込んでいた時代があって、

 

第一次世界大戦、日清戦争、日露戦争。第二次世界大戦まで、全部、戦争に勝ったの。

 

危ないときにも神風が吹くと、信じられてきた。

 

平和憲法は70年間変えられていない、二度と戦争をしないって。

 

恒久平和って。両極とも言える。

 

そういうこと。

 

Q.現実的に、両極にふれさせられるようなことが、日本に起こさせられているという意味なんでしょうか?

 

佐藤康行.そういう性格だということ。日本人がそういう性格だということ。

 

Q.この本の211ページに、意識が中心になる時代の主役は、日本こそふさわしいのです。

人類の一員として、地球上にある、200ヶ国あまりある国で、日本人が経てきた歴史と、

生来の資質そのものが、日本人に役割を与えているということ。

両極にふれるという性格を…

 

佐藤康行.両極にふれるというよりも、太陽のカウンセリングでもだけど、

 

デジタル的な変化をしているわけ。

 

日本人はとくにね。

 

脱皮し続けているということ。

 

昔は、蒙古襲来があったときに、鎖国していたのを、全部解放して、

 

島国だけど、全世界に貿易をやるようになった。

 

まったく生まれ変わりじゃない。

 

まさにそれ、脱皮したじゃない。

 

戦争したときに、原爆落とされて、無条件降伏して、また脱皮したじゃない。

 

脱皮を繰り返してきた。

 

さなぎから、蝶々になっていって、さらに蝶々からカラスになったと。

 

脱皮して。脱皮がこれからの、神的な生き方なの。

 

人間的な生き方の平行線上に、伸びていく。

 

神的な生き方は、上に次元をあげていく。