日別アーカイブ: 2021年5月26日

常に一過程であることを、念頭におく

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月28日(金)です。

 

太陽のカウンセリングなんかでも、心が変わっていくのを、皆さん体験しているでしょ。

 

絶対変わらないのはこの神だけ。真我だけ。

 

これは絶対不動で、変わらない。

 

周りは全て変わる。変化する。

 

形がないから、ないものは変化いくらでもできるわけ。まあ、そういう意味ですね。

 

「ない、ない、ない」ってのは、周りのこの全ては無いといっている意味。

 

あるのは神ですから。まあ、そういうことの意味です。

 

はい、せっかく来たんですから、今度は皆さんの何か質問を受けたいと思います。

何なりと質問してください。

 

(質問者)

内観光受について。未来とか宇宙で掘ったことない人でも、内観光受はできるのか。

 

(佐藤康行)

「できるんでしょうか、できないんでしょうか」って、1番分かるのは自分ですよね。

 

だから、できますよとも、できませんよとも言えないわけ。

 

自分がやってみて「ああ、まだ無理だな」と思ったら、もっと訓練してやれるようになればいい。

 

だから、一過程。

 

ここにいらっしゃっているのも、一過程だと。常に一過程。

 

例えば電車に乗っているでしょ。

 

「表にある景色はどんな景色でしょうか」っていうのは、変でしょ。

 

もう変わっているんだから。1分後にはもう変わっている。

 

だから、見た景色が自分の景色なの。

 

「ああ、こういう景色を今見てるんだ」と。

 

この、次元を上げていくのもそうです。

 

グーッと上に上がって、エレベーターで上がっていくと見る景色が変わるじゃないですか。

 

上に上がれば。その見えたものが自分の視界に飛び込んできて、自分が捉えられるようになる。

 

まあ簡単にいうと、そういうことです。

 

自分がそこまでできたら、「ああ、自分ができるようになったんだな」と、そう捉える。

 

その一過程だと思って。はい。