日別アーカイブ: 2021年9月11日

みんなの幸せが私の幸せってなれば、それが一番欲しい事

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は9月13日です。

 

(受講生)佐藤先生いつもありがとうございます。先日、佐藤先生に質問させていただいて夫とも現象面が変化して来たんですけど、

「もっと加速するにはどうしたらいいのか」っていう質問に対して、佐藤先生の方から

 

「何本か線を引いて以前の自分と比べてそれを発見すると良いよ」って言われて実際やったら、もう恥ずかしいくらい以前の自分が。

 

責める気持ちと感謝なんか何もしてなくて「そんな自分が恥ずかしいな」って思う事が、

 

それに気づかせて頂いて、今の自分はやっぱ「何かしてあげる事がないかな」とか、

 

「何か深い事を思ってるんだったら聞かせてほしいな」とかそう思えてる自分が出てきて、

 

この間の感謝が出て来た時に、夫ではないんですけど「母がすべてが変わった」って長女が言ってくれて、表情も言葉も態度も

 

(佐藤康行)長女があなたの事を

 

(受講生)私の母を、おばぁちゃん。主人が私も母も仲が悪かったんですけど、母が、前は凄い鬼みたいに見えたんですけど、

 

本当に長女が「顔も態度も言葉もおばぁちゃんが変わって、ママも言葉も優しくなってて凄く住み心地が良くなった」って言ってくれて、

で、母の血糖値もヘモグロビンIgが8だったのが、6.9まで下がってどんどん現象面が下がって

 

(佐藤康行)凄いね。まさに使用前、使用後。

 

(受講生)本当になんか、やっとこう自分のエネルギーが変わってきたっていうのを自分でも自覚出来るようになってきて、

本当にこう私が真我に導いて来てたと思ってたんですけど、家族の事を。

 

そうじゃなくって、そういう私の心を家族みんなで応援して、わからせようとして、だから私はここに来なきゃいけない状況になってきて、

それを思って今日、歩いてきたら、二人から話しかけられて道を聞かれたんですね。

 

初めてそういう事が起きて、なんか人が声を掛けてくれるような自分になった。あ、時間大丈夫ですか。

 

(佐藤康行)大丈夫です。

 

(受講生)本当に変化してるので有難いなと思っています。

で、凄く私の場合、家族がどんどん変化してるんですけど、使命とか天命、

今日やらせて頂いてそれをこれをつなげる事が出来るにはどうしたらいいのかっていうのが質問なんですけど、よろしくお願いします。

 

(佐藤康行)今、最初は「欲しい、欲しい、欲しい」が恥ずかしいかったって言ったでしょ。で、例えば夫と子供の幸せは欲しいでしょ。

 

じゃ、欲しい時どうするか。それが自分の幸せでしょ。家族の幸せは自分の幸せでしょ。

 

っていう事は何が欲しいかが小さかっただけなんです。そこ、自分が欲しいものの中に夫や子供が幸せが入ってなかった。

 

いや、入っているだろうけど弱かったかもしれない。それが一番欲しいものが、相手の幸せが自分の一番欲しいものになれば、

 

思いっきり欲しい気持ちになっていい。でしょ?そうすると自分のあれを最大に力を出せるわけ。

 

それを別個にするから、自分イコール人って別個にするから自分のことばっかりしか考えてないってわかったら、自分を責めるわけ。

 

「私はだめだ。何てだめなんだろう」今、何て恥ずかしい自分だったんだろうって言うから、自分からちょっと離れたから見えた。

 

その恥ずかしかったその頃の自分が。それはそれで良い。じゃ、その次、何をしたらいいかって言うと、そういうふうになる。

 

そのみんなの幸せが私の幸せってなれば、それが一番欲しい事だって言えば良い。

 

そしたら、まったくブレーキを掛けなくても大丈夫なわけ。別個にしなくても良いわけ。

 

だからそこの所をこれから加速すると思う。全て良くなる。是非、そうしてください。

 

はい、ありがとうございました。

 

因みにですね、今日はSYAっていう若者の真我大志の会でそういう集まりがあって、質問会やったら別の部屋でやったら、それで今ちょっと聞いてますのでちょっとご了承ください。この私の話は時間だけですから。はい、ありがとうございました。