日別アーカイブ: 2021年9月15日

男性も女性も可愛い人たち。皆、愛する人たち

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は9月17日です。

 

(受講生)報告なんですけど、今日の講座で取り上げたテーマは違ったんですけど、書いていく途中で違う問題が解決しまして、

その問題は、私は高校三年生の時にうつになって、うつがきっかけで真我に出会ったんですけど、

 

それと同時に二十歳の時に精神病院に入院してる時に男性患者さんからセクハラされてて、

それで「男の人、怖い」ってなってて背後に男の人がいるのもダメだし、近くに居るのも怖かったりとかで、

 

講座とかでも最初の方は男性講師の方に気をつけてもらったりとか、今思うとスタッフとかもダメだし、

女性しかいない部屋で最初やってくれてたりして、結構ここまでこれたんですけど、なかなか出来事とかテーマで取り上げるんですけど、

 

なかなか男性に対して申し訳ないっていう気持ちが出てこなかったんですけど、今日、そのテーマで掘ってなくても、

その人に対して申し訳ないっていう気持ちが出て来て、私の中でその出来事、解決しちゃって、本当ありがとうございます。

 

(佐藤康行)素晴らしです。かなりね、ガンが治ったのに負けないくらい素晴らしいです。ね。

これから新たな進化した道が待ってますから。私もちなみに男だからね

 

(受講生)学長はもう大丈夫です。でも最初はやっぱり握手とかもダメでしたけど、今は全然嬉しいです。ありがとうございます。

 

(佐藤康行)だからちゃんと変化認めて、変化をこうやって口に出すと本当にその変化が加速して来ます。

 

私は変化したんだ」って今日はっきり自覚、認めて下さい。「ああ、私、今日から違う人間」と「もう変化したんだ」と。

 

皆、男性も女性も可愛い人たち。皆、愛する人たち。そっから出発したら良い。

 

そしたらこの場に居ながら幸せになれますから。状況はどうであれ、この場で幸せになれます。

 

是非、そうして下さい。はい、ありがとうございました。