日別アーカイブ: 2022年8月6日

神の御業をみせる ワールドツワーのエピソード

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月8日です。

 

佐藤康行.先ほどの世界をまわって、ワールドツアーを、回ったマイク岡本が、今ちょっときたので、ちょっと体験談を、

 

先ほどの No no yes my god yes がメモ欄にきたらしい。彼は、カナダ生まれだから、マイクというんです。 

 

マイク所長.はい、紹介に預かりました。マイク岡本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

私は、当初2001年から2003年まで、バンクーバーに住んでいましたので、海外ツアーの担当していまして、

佐藤先生と202か国行こうと、そういうことでその国の講演会と、そこで佐藤先生の真我開発講座を開催する。

 

それが、おもな役割ということでいきました。

いろいろとメモってきましたが、簡単に11か国いったんですけれど、すべて、すべてでですね、

日本からも真我開発講座を学長と一週間海外にいく。

 

ここから、空港から一緒になって、海外にいって講演会やって、学長の真我開発講座を受けて、そのまま現地のツアーをして、

空港まで帰ってくるというそういうワールドツアーというのを、やっていました。

 

だから、参加されたのは、日本から一緒に言った方と現地の方。

そういう形で、やっていたんですけれど、真我を開発しにツアーにいくと、そこで現地のガイドさんを、お願いするんですけれど、

そのガイドさんが、合計17人いましたが全員が同じことを、言ったんですね。

 

なんて、いったかといいますと、私がツアーガイドを、何年やっています。

一番短い方で、2か月、一番長い方で25年。

こんなのみたのは、初めてですというんです。

 

すべての場所で、すべてのガイドさんがいうんですけれど、簡単にメモってきましたので、

ざーっと、お伝えしたいと思います。

 

(その1)

まず始めに、2001年オーロラにいったツアー

オーロラに行ったときに、この話。

オーロラって、三日間そこにとまってオーロラがでる保証なしでいくんです。

 

よなよな出ていくんです。10時くらいから出ていくんです。

こんな厚いのきて、マイナス35度でいくんですけれど、そのツアー保証がないので、

日本からでるときに、とうやっていっていたかというと、佐藤先生はこういうことをいっていたんです。

 

もし、オーロラが見えなかったら、私がみせてあげます。

このフレーズで、いったんです。

いくじゃないですか。そうするとでないんですよ。

 

1日目、2日目でない。それでその当時、キャビンで暖まって外に行くんですね。

マイナス35度ですからね。

そのときに、佐藤先生と一緒にコーヒーやスープを飲んでいた。

 

じゃあ、ちょっと行こうかといって、でようっていって、外に十人でていった。

十人が学長についていくわけです。

どこにいったかというと、白銀の世界で月が照っているので、明るいんですね。

湖は凍っているんです。-35度で、ものすごくきれい。

 

そこで、佐藤先生は、先頭にたって止まるわけです。

私たちは、そのあとをついていった。

何がおきたかというと、その時に突然、佐藤先生が両手をあげて、神の御業をみせてやると

いったんです。

 

それで、湖畔で月にむかって両手をあげてらっしゃる。それを、ずーっとやっていた。

我々は、どうしたかというとみるしかないということで、後ろでみていましたが、その時にみたこともない光景をみたんです。

月があるんですけれど、湖畔の一番下に雲がかかっていたんです。

その雲が動き出すんです。

 

動き出して、その月にえりまきのようにグーッと、かこったんです。

そして、虹がでた。こういうのが、5分以内に起きた。

これは、びっくりしますよ。

 

どうやったかというと、佐藤先生がパッと振り返られて、一言言われるんです。

これでも、神を信じぬか。

我々全員はははーっと。

 

手を下ろされて行こうかとなって、また雲はもとにもどっていった。

こういう光景を目撃したんです。

あるものすごい鋭い方は、別の場所でキャビンからでたときに、その光景をみて、佐藤先生がやっているわと、おもったかたがいるんですね。

 

その方は、-35度でニコンのカメラ持っていて、写真とったという。

これは、映像ないですが、そういうことがありました。