日別アーカイブ: 2023年5月17日

愛することによって大調和のエネルギーになる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月19日です。

 

佐藤康行.

真我は神だから、無限ですから。

 

皆さんがどこまでどこまでも、「これだけ」といってもまだまだそんなものじゃない。

 

宇宙と同じだと。

 

宇宙を「どこ」と空を指さしても、自分の目の中に入る、見える範囲内でその向こうもまた無限に広がっているわけ。

 

この真我も同じだと思ってください。

 

この真我も宇宙のように無限大だと思っていただいて結構です。

 

その意味でこれに書いていただきたい。

 

真我の実践の結果は左、今現在はここだと。

 

これから起きるであろう予想される「超奇跡のアフター」でもいいし、

 

もうすでに明らかにビフォーアフターを繰り返している方はそれを書いても結構です。

 

実際に体験したことを、もう完全に「超奇跡のアフターだ」という体験を書いてみましょう。

 

あなたの心を大きく広げるためにも。

 

今皆さんが書いたことをそのまま認めたら、それがそのままあなたの自信になります。

 

それではどなたか発表していただいて、それにコメントを私なりに解説をさせていただきます。

 

どうぞ、どなたか。

 

司会進行「それではビフォーアフター発表会に移らせていただきます。

 

まずですね、発表会に先立ちまして、今回作成のためのボランティアのみなさまのおかげで発表会ができますことを、

本当にありがとうございます。

 

佐藤康行.ありがとうございました。

 

司会進行.それでは佐藤先生、くじを引いていただけますか。

 

佐藤康行.あ、私が引くの?はい、あたり!!とか言ってね。いっぱい引くの?113番!113番の方

 

司会進行.はい、ありがとうございます。それではWさんのほうにマイクを向けていただけますか?

Wさん是非、ご自身で読んでいただけますか?

 

Wさん.よろしくお願いします。すみません、目が見えなくて・・・

 

佐藤康行.あ、こっちが本物?あ、こっちが本物です。じゃあ近く寄ってもいいです。遠慮しないで。メガネ貸しましょうか?

 

Wさん発表

心の中の別居状態不仲夫婦

だったのが夫婦で毎日瞑想会に参加し、夫婦体調は・・ありがとうございます。

 

で、二番目ですが、

恥ずかしがり屋で引っ込み思案、自分の意見が言えなかった。

これが瞑想会でのアウトプットで、自分を出せるようになった。

 

で、三番目

話をまとめ説明することが苦手だった。

これが、要点をまとめ説明をする力がついてきた。

 

で、最後

人の話を聞いているようで聞いていなかった。

これが皆さんと喜びを分かち合える、そのことが嬉しい。というふうに、変化しました。ありがとうございました。

 

佐藤康行.

一番最初に、夫と心の別居状態にあった。これがものすごい自信になってるはず。例えば夫婦仲悪い、まさに別居状態。

 

その心の中はあまり人に見られたくない。仲悪いってことを。

 

そうすると、あまり人前にも出たくなくなる。

 

そうすると、当然人前にも出たくないから、自信がなくなるわけ。

 

自信がないからどうしても話もうまくできない。何かを隠しているから。

 

どうぞ私の心を見てください、と、こんなに私は人を愛しているんですよ。

 

夫も愛しているんですよ。

 

子どもも愛しているんですよ。って、むしろ私の心の中身をみんなに見てほしいんです。

 

私の変化を見てほしいんです。

 

と言ったらもうそれだけで堂々としていられるでしょ。

 

たとえそれで、失敗しようがそういうことじゃない。そんなテクニックの問題じゃない。

 

そういうのが他のものにも全部いい影響を与えているわけですから。

 

だからそこがポイントだったわけさ。その自信のなさは、子どもに対してだって現れるだろうし、

 

むしろ子どもとかそういう身内に一番現れるでしょう。

 

自分の親とか。まさに大調和のエネルギーになっていってるわけ。

 

エネルギーは闘いのエネルギーと大調和のエネルギーがあるわけ。

 

闘いのエネルギーが別々になっただけ。

 

で、愛することによって大調和のエネルギーになったわけ。

 

全然違うエネルギーなわけさ。

 

向かう方向が違うわけ。

 

今それをちゃんと体験されている。

 

それをいま私が解説をしている、ということです。