日別アーカイブ: 2023年5月5日

焦ってしまうのも、味方

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月7日です。

 

【質問者】私は本当に再就職、今、出来てないんですけど

 

【佐藤康行】仕事をしてないという事ですか。

 

【質問者】私は本当に再就職今、出来てないんですけど

 

【佐藤康行】仕事をしてないという事ですか。

 

【質問者】活動はしていません。

 

【佐藤康行】その再就職できないっていう事は、仕事をしてないっていう意味じゃないんですか。

 

【質問者】仕事をしていないという意味ではありません。

 

【佐藤康行】どういう事だろう。

 

【質問者】日雇いはしているんですが、再就職、普通の正社員に就くって言う事がまだできていないんですよね。

それに関して焦りがあるんですが、その焦りっていうのをいい意味で捉えた時に、どういう意味の焦りっていうのから来るのか

 

【佐藤康行】今は、奥さんか子供、独身、どれですか。

 

【質問者】そうですね、私の場合は独身になりますね。

で、その再就職出来ない事に対しての焦りというのはどう意味に捉えたら良いでしょうか。

 

【佐藤康行】私の耳にはどういうふうに聞こえるかというとね、その焦りは凄く良い事にしか聞こえないですよ。

 

その焦りがなければ、そのまんま仕事を探さないで時間が経っちゃう可能性がある。

 

だから、もっとその焦りそのものが消えてなくなるくらい、片っ端から面接をして、片っ端から募集欄を見る、

 

そういう動きをしたらどうですか。そういう動きを思いっきりしてたら多分焦りが消えていくと思う。

 

何もしない時に、動かない時に焦りが出てくる。動いている時は焦りが出てこないと思います。

 

早速、今日からでもね、就職情報誌みたいなのを早速コンビニからでも買って、片っ端から調べたらどうですか。

 

ネットで調べても良いだろうし、そういう動きをね、朝から晩までしてみて下さい。多分、焦りは消えると思う。

 

焦った方が良いと思いますよ、私は。

 

これから嫁さんをもらったり、子供を育てる。色んな意味で焦った方が良いと思う。

 

焦った方が良いけど、焦って何もしないのは良くない。焦りが消えるくらい、片っ端から探したら良いじゃないですか。

 

私にはそのように聞こえます。はい、ありがとうございました。