日別アーカイブ: 2023年12月14日

意識の次元を上げていくと、それだけで悩みが消えていく

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月16日です。

 

佐藤康行.もう一つ皆さんに質問します。過去現在未来、過去こういう原因で、今こういう考え方になった。

 

こういう考え方でこういう未来がある、と。

 

原因、結果、原因、結果で未来が決まって来ます。過去と現在と未来。

 

どうやら繋がって来たなという方、手を挙げて下さい。オーケー。

 

繋がってるんです。

 

仏教用語で因縁とも言うんです。

 

因縁をズーッと、「親の因果が子に移り」っていうじゃないですか。

 

最近の事だったら「トラウマ」とかって言いますよね。

 

そういうのが原因で、必要以上に悩んだり、苦しんだり、未来に不安を持ったり、取り越し苦労になったり、

 

いつまでもいつまでもあの時の事を思い返して「ああするんじゃなかった、こうするんじゃなかった」なかなか心は厄介です。

 

心をほとんどの人が、これ頭、良い悪いは関係ないんですよ。

 

頭良い人だって、その分だけ悩んでるんですよ。

 

心はほとんど、人間はまだまだ扱えないでいます。

 

で、今、みなさんが過去現在未来を書きました。

 

それじゃですね、まず私はこの真我開発講座って言うのをズーッと40年近くやってるんですけども。

 

皆さんの意識はですね、ちょうど、私はいつもビルに例えるんですけど、50階建てのビルがあるとする。

 

1階から見る景色、10階から見る景色。50階から見る景色。場所は同じなんですよ。全部、違うわけです。

 

1階から見る景色。で、道が目の前にあったとするでしょ。

 

この道を行こうとしたら、そこのシャッターがガシャンと降りたら、もう絶望しちゃいます。

 

しかし、10階まで行ったら「こっちにも道があるじゃないか」と気づく。

 

50階行ったら「こっちにも道があるじゃないか」と気づく。それを「意識次元」と言います。

 

意識の次元を上げていくと、それだけで悩みが消えて行きます。全自動です。

 

で、この真我イコール太陽という事です。

 

それをですね、一段ずつ次元を上げていく。1階、2階、3階・・・。いきなり太陽まで行ってしまえば良いんだけど、なかなかそれは。

 

それは真我開発講座でもやってるんですけど、今日はみなさんの意識を確実に上げていくという事をやっていきたいと思います。

 

今度はですね、それをやっていくために「美点 心のメガネワーク」という用紙を出して下さい。

 

続く