日別アーカイブ: 2024年2月8日

愛してあげて、認めてあげると、ほとんどうまくいく

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月10日です。

 

Q.佐藤学長、本日はありがとうございます。YSコンサルタントさんに出会ったのは、多分2006年、一度宇宙無限開発を受けました。

日常会話の中で、私の不登校になっている高1の息子も含めて、相手の真我を開くワンポイントアドバイスをお願いします。

 

佐藤康行.どうしたらいいか。あのね、性格は全部違うけど、全て共通していることがある。

 

子どもだけじゃない、大人も含めて。

 

人間だったら共通していること。この共通していることをやる。

 

そうすると外れないでしょ。

 

何かっていうと、人間はみんな自分を認めてもらいたい、愛してほしい、分かってほしい。

 

認めてほしい、愛してほしい、分かってほしい。これはもう誰しも変わらないです。

 

分かってほしいってのは、一番下なんですよ。分かってあげるのは。

 

真我を分かってあげる。

 

真我は神だから、神様なの目の前にいる人は。

 

自分の息子であろうが、誰であろうが、みんな神様。

 

息子は何かを自分で、自分に何かを教えてくれている。

 

いろんな過去の自分を。

 

いろんな言動や行動で、自分自身を彼が身を持って教えてくれている先生だと思って。

 

だから先生だから、ありがたい先生だと思って、その息子のことを分かってあげる。

 

うんと極端に言いましょう。

 

仮にですよ、息子が刑務所入っても、それさえも息子のほんとの姿を分かってあげる。

 

そうすると更生しますよ。生まれ変わろうとしますよ。

 

これはうんと極端な例で言ってるんですよ。

 

みんな分かってほしい、愛してほしい。

 

それを愛してあげて、認めてあげると、もうほとんどうまくいきますよ。