日別アーカイブ: 2024年2月24日

美点発見ワークは相手の素晴らしいとこ、三日月を見ても満月を見る事

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月26日です。

 

佐藤康行.最近、私はですね、美点発見ワークは相手の素晴らしいとこ、三日月を見ても満月を見る事。

 

雲を見てもその上の太陽を捉える事。

 

色んな問題があっても、相手を神と見る。真我である神とみる。

 

そうすると「色んな問題も全部自分に大事な事を教えてくれてる愛だ」

 

「自分を鍛えてくれている愛なんだ」というふうに翻訳出来るようになります。よろしいですか?

 

それじゃですね、次のワークに進みたいと思います。

 

「美点 心のメガネワーク」というのをやります。

 

このメガネがあるでしょ。

 

このメガネを掛けてやると、相手の欠点ばかり見えるメガネ。

 

問題点ばっかり見えるメガネがあったとする。

 

それを、世界を一変して変えちゃう。

 

それは、このメガネを相手の美点しか見えないメガネに変えちゃうという事。ちょっと皆さんやってみましょう。

 

汚点メガネってあるでしょ。

 

「美点心のメガネワーク」という用紙ありますけど、その下に汚点メガネってある。

 

それは先ほど書いた、ゴミ箱の書いた事。

 

一番特にこれが問題だなと思うもの。そこを汚点メガネの下に書いて下さい。