日別アーカイブ: 2024年2月22日

お父さん、お母さんがいなきゃあなたは居ない

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月24日です。

 

佐藤康行.一番捨てたいゴミを、真ん中の一番下に書いて下さい。「これこそ粗大ゴミだ」と思う物を真ん中の一番下に書いて下さい。

 

書きました?で、もしそのゴミを、ちゃんと今まで抱えてたんですから、あなた。

 

そのゴミを抱えたまんま、未来に向かって思いっきりアクセルを踏んで、思いっきり言葉に出して、行動に現して生きて行ったら、

 

右側のカッコの中に自分の名前書いて、予想される未来。

 

その心を抱えたまんま思いっきり生きると「どういう未来が予想されるだろう」一番下の右側に書いて下さい。はい、どうぞ。

 

真ん中の一番下と、右側の予想される未来。あなたの予想される未来。

 

その心を抱えたまんま、そのゴミを抱えたまんま生きるとどんな未来が予想されるだろう。

 

あなたの健康状態。あなたの家族関係。仕事の関係。全ての人間関係。

 

どうですか。そういう未来が来て良いっていう方、手を挙げて下さい。相当困るって言う方、手を挙げて下さい。

 

はい、全員、手挙げました?OKです。皆さん、良いですか?一字一句あなたが自分で書いたんです。よろしいですか?

 

そう書けたって言う事は、そういう心があったっていう事は間違いない。

 

それがまた原因、結果となって現れるので、また結果も原因になるわけです。

 

じゃ、そういう心がなぜすらすら出て来たのか。その原因は何なのか。

 

一番下の左側、考えれる原因っていうとこに、なんでそういう心が、自分が思ってたのかっていう所に考えられる原因を書いて下さい。

はい、左側です。

 

原因がわかった方、手を挙げて下さい。これが原因だな、と。はい、全員、手を挙げました。

 

それは、自分の家族、両親に原因があるのかな、と。はい、手を挙げて下さい。

 

自分を原因だと思う方。でもその自分の土台を作ったのは、お父さん、お母さんがいなきゃあなたは居ないですよね。

 

お父さんも、お父さん、お母さんがいなきゃいないわけです。

 

お母さんも、お父さん、お母さんいないといないわけです。

 

なかなかそれは、今からどうする事も出来ないでしょ。