日別アーカイブ: 2015年2月11日

佐藤康行との質疑応答について? 質問ばかり出てくるのですが?

Q.以前、質問をして答をもらうと、また質問がわいてきて、繰り返しになってしまうと教わったことがあります。

佐藤康行に質問すると、答えが真理で返ってくるので、それを受け取れば繰り返しにならないように思います。

佐藤康行に質問するのは、普通に質問するのと違うように感じるのですが?

 

A.そうです。違います。納得してそうなのか、と思ってもそれは解決ではないわけです。下手したら後退になるかもしれない。

それは、あくまでも、私が言った言葉を、自分の価値観で捉えるから、それは本物の価値観ではないわけです。

下手したら後退の可能性があるわけ。じゃ、どうしたらいいんだって。だから、それを今年やるんです。間違いなく、今求めていることをやりますから。

そのものやりますから。私もうまく口で説明しきれないですから。間違いなく求めていることをやりますから。

 

Q.質問ばかり出てくるのですが?

 

A.人に伝えることで、わかってくることがあります。

自分だけで頭で考えるよりも、自分で表現して、相手にそれを伝えたときに、わかってくるということがあります。