日別アーカイブ: 2015年9月10日

ブッタ入滅のとき黄金の衣よりも輝いた?無意識に光るのがいい?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.弟子が求めなければ、寿命をコントロールしなかった。

 

A.弟子が、というのはあまり関係ないかもね。人類全体が弟子だとしたらそうかもしれないけどね。

 

Q.私が本を読んだかぎりは、人類全体という感じは受けませんでした。

 

A.自分の弟子だけだとね。

 

Q.苦の滅について、悟った内容について、伝えたいという心情はとても伝わってきます。

そのことが皆さまのお役に立つと思っていらっしゃったと。そのときの最高ではなかったのかなと。

 

A.そうね。

 

Q.ブッタ入滅の当日、黄金の衣を着せると、衣の輝きが薄れたと。

ブッタのほうが光が強かったと。涅槃に入る夜も清らかに清らかに輝くと。

 

A.私が練馬で輝いたのも、そうかもしれないね。

 

Q.意識して光ったわけではないんですもんね。

 

A.無意識がいいわけです。

 

Q.光の灯台の話を、質問者の人に説明いているときですよね。

 

A.そういうことです。