日別アーカイブ: 2015年9月2日

真我が顕現したときに、心の心理は消え、真の真理に?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.佐藤康行だけが満月が観れているということになりませんか?

 

A.私だけが、満月観ているというより、私も含めて、全部、部分ですから。

すべてが一つのなかに含まれているわけ。

私も一つの中に含まれているから、私が何かを認識しても有限になるから。

 

Q.そこから、先は私の考えでは質問できない領域でお手上げです。

以前読んだ本の中には、自我(頭と心)を徹底的に見て、自我が止んで、

自分に起こっていることは、すべて自分の自我が創り出したものだとわかると、真理が顕れると書いてありました。

 

A.真理は真のほうでしょ。私の捉え方は逆なんです。真理が顕現したときに、心の心理は消えるんです。

すべて神から観たって。反対なんです。この自我を消滅させて、真理に目覚めるんじゃないんです。

真理に目覚めたときに自我が消えるんです。

自分を猿だと思っていて、猿の延長線上で人間になるんじゃない。

人間に目覚めたときに、猿だと思っていた妄想は消える。

順番がまったく違う。反対なの。

 

Q.取っ手として、黒星をアプローチに使いますよね。

どうしても、自我を相手にしてから、真理にアプローチしているように感じてしまいます。

 

A.そうね。三次元的にはそのように見えるね。

 

Q.違いがわからなくなるんです。

 

A.途中までは一緒かもしれないね。この悩みを消したいという。

悩みをとって、悩みのない世界に行きたいっていうのが、今までのやり方。

悩みがない世界にポンッと飛んだときに、悩みそのものが消えちゃうわけ。

当然そちらもほうが、時間がかからないわけ。

今までは悟るために、修行をしたり、瞑想を何年もやったり、いろんなことを勉強したりする。

だから、時間かかる。本当は自分の真我に目覚めたら、妄想は消えるわけ。