日別アーカイブ: 2015年9月18日

肉体が滅びたことによって、キリストは復活した?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.キリストは肉体も霊体もなくなって、本当の真理になったというお話を聞くと、

人間が神の命に合わせたいといったら、肉体も霊体もなくなったほうがいいのかな、と思ってしまいますが。

 

A.「 神の命と肉体の命は違うわけ。 」

 

肉体の命は我々がわかること、例えば、寿命は平均八十歳とかあるわけ。

でも、もっともっと長生きしたいというのは、永遠の命にちょっとでも近づきたいという本能があるわけ。

 

その意味で長生きしたいというのがある。

その意味で、「 子孫を残して、永遠に生きたいというのがある。 」

 

Q.キリストは十字架にかけられ、世界にキリスト教が広まったり、

本当の真理になったりということと、長生きしたい本能は違うんですね。

キリストは役目が違ったんですかね。

 

A.キリストが本物を求めていたとしたら、

「 肉体が滅びたことによって、キリストは復活したわけ。 」

 

本当のキリストが復活。

 

Q.キリスト教が広まったこととは。

 

A.全然、話が違う。キリスト教は一切忘れてください。

私は、一宗教団体は、相手にしたくないから。

 

Q.キリストの復活とは?

 

A.真理の復活です。

 

肉と心があって、感情があって、なかなか真理ということに気づけないじゃないですか。

「 肉体がなくなったら、それが崩壊してなくなるじゃないですか。

そのときに、本物が出てくる。 」

 

ダイヤモンドにいっぱい石ころが混じっていて、一回石の部分が崩壊したら、ダイヤモンドが出てくるようなもの。

 

最初から、その石の中にダイヤモンドは入っていたわけ。

表に出ていようが、中に埋まっていようが、入っていることに間違いはない。