日別アーカイブ: 2015年9月15日

キリストとの対話③ 真我も言葉? ありがとうも無限?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.真我も言葉なんだっていうのは?

 

A.愛という法則の言葉なの。

 

Q.真我がですね。

 

A.だから、それを全部、言葉に表せる。なぜなら、それは全部、最初から言葉だから。

 

Q.そうなんですね。認識できない、捉えられないことを言葉で表現する。

極致の認識でいいですか?

 

A.そうね。それが普通、我々から出る言葉だとしたら、まだまだ言葉に表すのは、ほんの少ししか出ていないわけ。

その心に思うことは、その何千倍、何万倍、実はあるわけ。深層心理まで入れると。でしょ。それはわかるよね。

口に出る言葉は、ほんのわずかしか出てないじゃない。実は、もっともっと出来るはずなの。

ありがとうっていう言葉も、何かをやってくれてありがとう、とかあるでしょ。叱ってくれて、とか。宇宙のそのままで、ありがとうとか。

いろんな、ありがとうがあるわけ。言葉は、ありがとうで一つしかないけど、それを何百にも、何千にも出来る可能性があると思う。

でも、私たちはそこまでいっていないわけ。

マクドナルドで、ハンバーガー一つ買ってもありがとうだし。命を助けてくれても、ありがとうだし。

でも、そのありがとうは違うわけです。