日別アーカイブ: 2015年9月25日

真我に先に目覚めると、自我が消える?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.すべてが真理と言ったときに、自我だけが違いますか?

 

A.皆、自我を超越しようと思っていたわけ。

それは、そうとう古いやり方なわけです。

 

本当に真我にたどり着くのか。

 

自我が一回粉々にならなければ、真我にたどりつけない。

 

生死をさまようときに、初めて真我に目覚めようとする人がいる。

そのようなことを意識的にできないわけです。

 

「 真我に先に目覚めることができることを発見したわけです。

そうしたときに、自我は消えると。 」

 

Q.それがわかったときは、佐藤康行が自我が壊れたときだったというのがおもしろいですね。

 

A.そうね。私は、自我がバラバラになって真我に目覚めた。

 

でも、それは一般の方にはなかなかできないわけ。

本当に死んでしまうかもしれないから。

 

だから、私は、「神から観た」を発見したの。

 

Q.不思議なのは、自我が壊れて、そこでわかったことなのに、「神から観た」を発見したと。

 

A.それが自分で言うのは、何ですが、あえて言うなら優しさだね。

 

Q.皆さんがそこまでに、苦しい思いや体験をしなくてもできるように、ということですか?

 

A.優しさとわかりやすさ。

導きやすいのと優しさと。

 

親が、苦労して苦労して財産を気づいたと。

その地獄のような苦しみを、自分の子にさせたくない。というのは子どもに対する優しさです。

 

そういう感じに近いかもしれない。

 

Q.それをビジネスをやっていてたどり着くってすごいですね。

 

A.真我に目覚めてビジネスをやったときに、やり方から何から自分から歩んできた道、

 

業で我で集めてきたものは、真理で全部解決できるようになる。

そのまんま活きてくるわけです。

 

お坊さんが山にこもりながらやったら、そういう経験はないわけです。

そういうことを活かすことはできないわけです。

 

私は経験があるわけです。この修羅場の世界。現世のこと。

あらゆることを体験しているわけ。

 

だから、そのまま、バンバン本ができるわけ。

スピードも違うでしょ。

 

真理でやった体験が本にできるわけ。