日別アーカイブ: 2019年9月12日

神㉛ なぜ死にたいと言う人は、本当は生きたいと言っているのか

ブログは朝(737分)にUPします。次回は9月15日(日)です。

 

Q.死にたいと言っているのは、生きたいと言っているようにしか聞こえないと言うお話で、

それは、永遠に生きたいという?

 

佐藤康行.永遠に生きたいという本能もあるだろうけど、

 

この三次元の現世に生きていたら、苦しみばかりだと。

 

人間関係もうまくいかないし、お金でも苦しむし、いろんな意味で苦しみがやってくる。

 

だから、苦しみのない世界に生きたい。でしょ。

 

だから、死にたいは生きたい。

 

苦しみのない世界に生きたい。

 

それが死にたいなんです。

 

だから、生きたいわけ。

 

代わりにそういうものを用意してやれば、人は死なないんです。

 

別に、死ぬ、生きるじゃないんだから。

 

死んだら、もっと苦しむんだから。

 

そちらは、行かないでしょ。

 

楽になりたいって言う。

 

だから、私には生きたいと言っているようにしか聞こえないとは、そういうことです。