日別アーカイブ: 2019年9月24日

神㉟

ブログは朝(737分)にUPします。次回は9月27日(金)です。

 

 

佐藤康行.人間の想念ではない、神は常に啐啄同時。

 

もっともいい、出会うタイミングがあると思う。

 

私たちが、ワールドツワーって十何カ国行ったことがあって。

 

カナダのイエローナイフで、オーロラを見に行ったら、出ないから。

 

私が、みんなと一緒に海辺に行って、神の御技を見せてやるって手を挙げたら、雲が一斉に動き出したの。

 

そしたら、月にリングのように巻いて、そこに虹ができたの。

 

みんなびっくりしたの。

 

あれは、私の念で動かしたのではなくて、神から神たら、たまたま何か気候か何かで、雲が動き出すタイミングで、

たまたま私が手を挙げた。このほうがすごい。

 

念は自分の思いだから。

 

自分の思いがなくなったときにできる、そのタイミングがあるんだと。

 

人類の問題も、環境の問題も、私たちが問題ないように見えているけど、

 

今、一番、私の伝えていることが必要とされているときなの。

 

その環境と、私が倒れたり、いろいろな経験をしてきて、本の出版もして土台を作ってきて、

 

今のタイミングとがある。そういう捉え方。

 

啐啄同時とは、ヒナが外に出たくて、殻を叩くタイミングに、親鳥も同時にそこを叩く。

 

それで、殻が壊れて、ヒナが死なないですむわけ。

 

そういうタイミングがある。

 

それは、神のタイミングなの。