日別アーカイブ: 2019年11月8日

佐藤康行は自分の考えにも興味がない

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月11日(月)です。

 

Q.佐藤先生は質問に答えるのに時間差がないので、考えてお話しされているのではないと思うのですが、それはなぜなのでしょうか?

 

佐藤康行.私は自分の考えにも興味がないの。

 

あくまでも、真実、真理にしか興味ないから。

 

だから、真理で捉えているから。

 

考え方を言っているのでもないし、どこかの考え方をもってきている話でもないわけ。

 

だから、時間がいらないわけ。

 

Q.質問がきて、認識はある?

 

佐藤康行.これは何って(机を指さしながら)聞かれて、考える時間いらないじゃない。

 

机ですよって。

 

考える時間いらないでしょ。

 

ただ、それだけ。

 

Q.そうなんですけど、質問した内容が、言葉化して返ってくるのに、時間差がない元は宇宙にあるのですか?

 

佐藤康行.何なんだろうね。

 

今まで、いつもそうだよね。

 

この質問だけ、答えるのに少し時間かかったね。

 

続く