日別アーカイブ: 2020年2月3日

若い頃から、絶対困らないという自信があった?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月6日(木)です。

 

Q.知人の方が突然亡くなって、虚しいとか、そういうこともなく?

 

佐藤康行.おふくろが早く亡くなったのも関係あるかもしれない。

 

家が火事になって、何にもなくなったのも、あるかもしれない。

 

そういうの、あるだろうね。

 

私が、東京出てきたときに、親父に二千円送った手紙が出てきたり。

 

そういうのも、自分の一部を垣間見る部分が、あったかもしれないね。

 

親父、そんなにお金に困っていないはずなのに。

 

九千円の給与で、二千円送っていたの。

 

親父から、もう送ってこなくていいって手紙がきたの。

 

私が東京で九千円の給与でやっているのに、親父とか、姉貴のほうを心配してるの。

 

姉貴の旦那さん候補見つけたり、親父の嫁さん候補見つけたりしてたね。

 

何か、物すごい自信があったから、自分には。

 

自分は絶対困らないっていう、若いときから自信があったから、余裕があるから、家族のこと心配して。