日別アーカイブ: 2020年2月24日

天に向かって話をする?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月27日(木)です。

 

佐藤康行.真我百巻全集を作っていて。

 

今、電子書籍も入れて、六十五巻まで、できているんですが。

 

長崎で講演会をしたんですが、たくさんの方が集まってくれて。

 

その前日、原爆資料館を見学しまして、大変、胸がつまる思いをしました。

 

そして、翌日、長崎で講演会を行いました。帰りがけに、ポロっともらした言葉があります。

 

会場に来られていたお客様には、全力でお話させていただいたけど、何か言い切れていないものがあるなと。

 

何か足りなかったなと。でも、一瞬、わからなかった。

 

それは、真我は本当の自分です。これは肉体じゃない、心じゃない、その奥にある、永遠の命である真我。

 

仏教で言うと、仏心、仏の心です。

 

これは原爆がこようが、何がこようが壊すことができない。

 

肉体が壊れても、心が壊れても、真我、本当の自分、神の心は、どんな原爆がこようが消えない。

 

私は、それを、生きている方を対象に、三十年やったわけ。

 

だとしたら、そちらの方が(肉体は亡くなった方も含めてやること)、自分の本当の仕事じゃないかと。

 

長崎まで行って、広島も同じように原爆を落とされました。

 

ポロッとそれをもらしましたら、ぜひその部分だけをやってくださいという話がありました。

 

天国にいる方に向かって話をする。

 

天に向かってしゃべるようなもの。

 

もちろん、やったことはありません。

 

真我で、できないことはないと、常々皆さんにお話ししています。

 

だから、常にYESから入りますので。