日別アーカイブ: 2020年2月27日

神さまが創った仕組みで、すべての生命体に父母がいる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月1日(日)です。

 

佐藤康行.天国にいる人たちは、私たちのこの肉眼では見えないわけです。

 

もちろん、日本人だけじゃありません。

 

世界中の人に先祖がいます。

 

宗教とか、そういうことに関係なく。そうですね。

 

当然、ひとり一人に、お父さん、お母さんがいます。間違いなく。

 

お父さん、お母さんにそれぞれ、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おはあちゃん、

 

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが。

 

さらに、江戸時代、縄文時代、原始時代、人類創生まで、必ず、お父さん、お母さんがいるはずです。

 

そのように、神さまは仕組みを創った。

 

私たち、人間だけじゃなく、地球上にある、あらゆる生命体に。

 

その方たちがいて、私たちがいる。それは間違いない。ですよね。

 

おじいちゃんと、おばあちゃんがあそこで出会ったから、私がいるんだ。

 

戦争もいろいろありました。原爆落されて、一瞬にして、命を無くした。広島と長崎の方は。

 

たぶん、ピカッと光った瞬間に、命がない。

 

何が起きたのか、わからないまま、この世を去った。

 

震災の場合は、地震と津波で恐怖で、あの世に旅立った方もいます。

 

そういうご先祖さまを見えないからわからないでは、すまないと思いますね。

 

今日は、私の生まれ故郷、美唄の方もたくさん集まって来ています。

 

人口が本当に少ないところ。たくさん集まって来ていただいています。

 

当然、私も、もれなく父と母がいます。

 

私は子どもの頃は、父ちゃん、母ちゃんって呼んでいました。