日別アーカイブ: 2023年6月4日

あなたは豊かさに追っかけまわされる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月6日です。

 

佐藤康行です、どうぞ宜しくお願いします。

 

みなさんにちょっと質問をします。自分が不幸になりたい人、手を挙げて下さい。

 

幸せになりたい人?はい、ありがとうございます。

 

全員ですね。皆さんね、幸せになりたい。

 

じゃ、どうなれば幸せになるんですか?どういう状態になれば幸せなんですか?

 

お金ですか?誰かに認められる事ですか?出世する事ですか?相手に変わってもらう事?

 

夫に、妻に、子どもに、もっと変わって欲しい。変化してほしい。こういう状態になってくれれば幸せなのになぁ。

 

どうですか?みなさん。どういう状態ですか?借りにそういう状態になっていたら、多分ずーっと幸せになれない。

 

根本的に一番大事な事が、欠けてるからです。

 

私が真我開発、真の自分、本当の自分を開発というのを、もう30年以上やっています。

 

本当の自分に目覚めるという事は「今までウソの自分で生きてきた」という事です。

 

違う自分で、偽我、偽の自分で生きてきた、という事なんですよ。

 

今、ビフォーアフターで話してくれたんですね。それは「自分がこうなってほしいに近づいて来た」から。

 

もし仮にですね、幸せになるために3年かかると。

 

3年掛かって幸せになるためにがんばって、相手の変化も望み、頑張って頑張って頑張り抜いた。

 

ってことは、もし借りにその3年後に幸せになったとしても、その3年間は不幸だって事ですよ。

 

不幸だから幸せを求めてるっていう事ですよ。

 

あなたが今、この瞬間、時間とは関係なく、「あなたが今もたれている状況は素晴らしい、最高だ。

 

私は何て幸せなんだろう。何て豊かなんだろう」もう最高。

 

あなたはそのまんまで何も変化しないで、相手もそのまんま。

 

お金もそのまんま。健康もそのまんま。そのまんまであなたは「幸せで、幸せで、幸せで、有り難いな、有り難いな」

 

で、本当に心から思えたら、今、この場から幸せになる。

 

時間はいらないわけ。今、この場からですよ。今日、この瞬間が最高に幸せ。

 

そうしたらですね、皆さんね、本当に今日、心から幸せ。心はもっと便利なんですよ。

 

本当に幸せになれば、現象面もあなたも幸せになれば同じような豊かなものが、後からあなたを追っかけて来る。

 

あなたが追っかけ回して行く必要はない。

 

あなたは豊かさに追っかけまわされる。

 

「あなた、気づいてないよ。わかってないよ。あなたこんな幸せじゃないか。こんな豊かじゃないか。

 

こんなに恵まれてるじゃないか。今、生きてるじゃないか」

 

良いですか。私はそれを色んなものに例えて言ってるんです。