日別アーカイブ: 2023年6月6日

こんな親に産まれたかった、もうその瞬間に批判している

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月8日です。

 

佐藤康行.

例えば「満月の法則」って、「これは何の月ですか?」って言ったら「いや、それは三日月に決まってるじゃないか」と。

 

「三日月って決まってる」って思い込んでるから、他の部分は、光ってる以外は欠けてるわけ。

 

足りないって言ってる。

 

で「丸かったら私は幸せになるのになぁ」って、この欠けた部分を。相手も「皆丸かったら良いのになぁ」

 

「みんなまん丸で大きなまん丸だったら良いのにな」

 

自分のまん丸も望んで、人のまん丸まで望んじゃう。

 

月がまん丸になるのに時間はかからないんです。

 

月は常にまん丸だから。月は常に大きな球体だから。

 

でしょ、皆さん。あなたの目には見えないけど、太陽の当たった分しか見えないから。

 

あなたの脳の中の月なんです。これは本当の月なんです。

 

これをあなたに置き換えます。

 

あなたの真我は幸せで、幸せで豊かで最高なんです。

 

で、あなたの、人と比べたり、こういう価値観でやったり、こうなれば私は幸せなのになぁ。

 

夫がもっとこういうふうに変わってくれたらなぁ。

 

妻がもっとこういう風に変わってくれたらなぁ。

 

子どもがこう変わってくれたらなぁ、とかね。

 

自分の親がもっとこうだったら良いのにな。こんな親に産まれたかったとかね。

 

「この親で生まれたかった」って、今、あなた生まれてるんですから。

 

もうその瞬間に批判してるんです。よろしいですか。