日別アーカイブ: 2023年6月10日

心がズキンと来たら、それはかなり的にはまって来た証拠

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月12日です。

 

佐藤康行.

正直に思いっきり書くんですよ。

 

書いてるうちに心がズキンと来たら、それはかなり的にはまって来た証拠です。

 

書きながら自分を発見してる。

 

「ああ、こんな自分がいたな。この自分が足を引っ張ってたんだな。

 

この自分がトラブルの元になってたんだな。

 

この自分が病気になって、うつになった原因だな」、とか「ガンになった原因だな」とか「離婚の原因だな」とか、

 

「会社を首になった原因だな」とか「会社を倒産させた原因だな」とか色々。

 

もちろん、全てがあなたから出てるのは全部ゴミだと思って下さい。

 

それが宝に変わって行く。どんどんスピードを持って書くんです。考えるヒマがないように。

 

あなたの中にあるんだから考える必要は無い。

 

出せば良いだけだから。

 

字は誰にも見せませんから汚くても良いです。

 

全部ひらがなでも良いです。

 

なるべく隠していたいような事を書いてください。

 

誰にも言いたくない事を書いて下さい。

 

思い出したくない事を書いて下さい。

 

人に言われたら嫌な事を書いて下さい。

 

抵抗がある事を書いて下さい。

 

「嫌な自分が少し出て来たな」という方、手を挙げて下さい。

 

オーケー。ほとんどの方、出て来ました。

 

その一番、自分にとって問題だと思うもの、さらに深く掘り下げて下さい。