日別アーカイブ: 2023年6月26日

一番大切な人を、罪人にしてはまずい

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は6月28日です。

 

今、ここに皆さんにプレゼントがあります。ここに金の延べ棒があります。

 

この金の延べ棒は一生食っていけるくらい、でっかい金の延べ棒です。隣に丸太ん棒があります。

 

どっちか一つあげます。丸太ん棒か金の延べ棒か。金の延べ棒が良いって言う人、手を挙げて下さい。

 

正直に手を挙げて下さいね。考え過ぎないように。丸太ん棒が良いっていう人?

 

はい、金の延べ棒の方、手を挙げて下さい。いいですよ。

 

手を挙げたまんまにして下さい。その手を一発で降ろして見せますから。良いですか。

 

ここは海で溺れそうです。金の延べ棒が良いって言う方、手を挙げて下さい。

 

ははは、降りたね。丸太ん棒が良いって言う方、手を挙げて下さい。はい、全員です。

 

わかりました?ここでやってる事はそれをやってるんです。

 

金の延べ棒を握っちゃったら、ズブズブーって、一発で死んじゃいます。

 

丸太ん棒だったら、あなたは助かる。そういう事なんですよ。

 

ここでやってる事はそれをやってる。あなたの人生を素晴らしいものにするために、今、この場で変われる。

 

いくらでも幸せになれる。いくらでも豊かになれる。心を自由自在に動かせるようになる。

 

もう一つにダーウィンの名言をちょっと言います。ダーウィンっていうのは、有名な方です。

 

「生き残る種とは、最も強いものではない。もっとも知的なものでもない。

それは変化に最も適合したものである」

 

恐竜は変化に適合出来なかったので絶滅したわけです。最も強いものじゃない。最も知的なものじゃない。

 

人間は、自分は知的だと思ってる。危ないですよ、人間だって。

 

今、コロナウィルス。たった1種類か2種類のコロナウィルスで、世界中の人が脅かされている。

 

これ、メッセージです。大体名前のついてるウィルスだけで、百何十種類ってある。

 

名前のついてないので、何万ってある。

 

それがどんどん出て来たら、人類滅亡でしょ。

 

今、プーチンとゼレンスキー。ロシアとウクライナ、戦争してますけど、

 

あれちょっと気が変わって核弾、いっぱい乗っけて、世界の都市に落としたら人類滅亡です。

 

当然反撃が来る。第三次世界大戦。もうお終いです。

 

それが現実目の前に来てるんですよ、みなさん。

 

最近、私の元にガンの方がいっぱい来ます。ガンは心が変わっていった人、消えた人いっぱいいます。

 

うつはまさに心の病気じゃないですか。うつとか統合失調症とかパニック障害だとか。

 

肉体と心の病気を入れたら、大変な数の病気になります。

 

この病気、そして、戦争、ウィルス、そこを全部、そこの中で生き残って行く方法は、

まさに今言った真我の目覚めなんです。

 

大体、戦争というのはほとんど身内同士です。ロシアとウクライナは身内です。

 

北朝鮮と韓国、身内です。中国と台湾は身内です。日本の本土、北海道と戦争しているようなものです。

 

だから、身内のトラウマを背負って社会に出て、それで苦労して辛い思いをして病気になったら、

 

それは身内のせいだってなっちゃうでしょ。まずいでしょ、それは。

 

自分の父、母のせいだっていう事になっちゃう。

 

あなたを生んでくれた。それはまずいでしょ。それは幸せになるわけがない。

 

うまく行くわけが無いわけ。一番大切な人を罪人にしてる。

 

はい、ありがとうございます。