日別アーカイブ: 2024年3月1日

病気であるという意識を、自分の行動で変えていく

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月3日です。

 

Q.佐藤学長だから聞きますけども、統合失調症なんですけども、

真我をやった事によって治ったつもりでいるんですけども、一応障害年金もらっていたんですけども、

そういう事って悪い事なのかそれとも別に貰って良いですか。

 

佐藤康行.もちろん、今、統合失調症という病名だったらそれはもらって良いと思います。

 

ただですね、人間の心理の中に「治っちゃったらそのお金をもらえない」と。

 

治りたくないという心理がどっかで働く場合があるわけです。

 

そしたら、本当に治らなくなる可能性がある。

 

だから、治って将来その年金を貰わなくてもこういう仕事をしてやるんだという計画を。まさにこの行動計画です。

 

それを書いてるうちに、その年金は貰わなくても大丈夫なような自分になってくと。

 

まずそちらの方を見られたら良いと思う。

 

Q.稼げるようになった気持ちでっていうような

 

佐藤康行.良いんじゃないですか。それで良いと思う。

 

OK.ベリーグッドです。それで良いです。はい、ありがとうございました。