日別アーカイブ: 2024年3月13日

自分の心の支配者になる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月15日です。

 

Q.4月からうつ病の再発、再発、再発で、また再発してしまいまして。

 

佐藤康行.ご自身が?

 

Q.はい。で、私の原因は最初わからなかったんですけど、自分の気持ちに負担になるような出来事が起きると、

簡単にうつになってしまうんです。

 

だから、それを何か負担な事が起きるたびに、おや、困ったって思ってるうちに何かすぐうつになっちゃうんですね。

ただ本当の原因がなんだろうって思っていたんですが、これと言った原因というのは私、わからなかったんですが、

細かい原因がいっぱい詰まっちゃってる感じが、何か物事が起きるとうつ病になってしまうんだなっていうのはわかっているんですけど、

今日も家事は一切出来ない。で、やる気が起きない。もうこんなだったら私の人生にうつさえ無かったら本当に幸せに暮らせるのにって

思うんですけど、このうつがあるために私の人生、台無しだって毎日地獄のような生活を味わっているんですけど、

 

一体全体真我に連絡をして未来内観とあと宇宙無限力の講座も受けたりなんだりしているんですが、

なかなか自分の先に光が見えてこないもんですから、この先どのような思いで暮らして行ったら良いのかアドバイスをお願いします。

 

佐藤康行.はい、わかりました。今、先ほどワークやりましたよね。ゴミ出しから、美点発見のメガネ。

 

あれをやってる時、どういう気持ちになりました?

 

Q.それが、私、思考が停止しちゃってるので、一生懸命ゴミは浮かんで来るんですけど、なかなか気持ちっていうのが湧き上がってこないんです。

毎日、少しずつゴミ出しワークをするように未来内観の10分間とかゴミ出しワークをしてるんですが、ただ書いてるっていうだけで、

なかなか気持ちまでは上がってこないっていうか

 

佐藤康行.上がってこなくて良いんですよ。先ほど、美点発見は書けれたでしょ?美点発見のワークは。

あれをね、何回も何回も読んで見て下さい。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.その前にね、真我の実践、真我の実践、真我の実践って、一日一万回くらい唱える気持ちでやって下さい。

 

心の中で、真我の実践、真我の実践って、先ほど美点発見を書いたでしょ。あれを読むんです。

 

そして、読んで色々出て来たらまた増やすんです、いっぱい。項目をいっぱい増やすんです。絶対出て来ますから。

 

一個出て来たらOK。二個出て来たらさらにOK。出なくてもOK。

 

出なかったら神、神、神って書いて下さい。

 

それを毎日続けて行くだけで、快方に向かっていくと思います。

 

たったこれだけです。難しい事、言いません。

 

真我の実践を唱える事と、あの美点発見をどんどん増やして行きながら読む事。この二つをやる約束をして下さい。私と。

 

Q.はい

 

佐藤康行.OK?絶対、うつになりそうになったらさらにそれを続けるんです。自分の心の支配者になるんです。

 

その二つを必ずやるんですよ。

 

真我の実践を唱えるのと、それからあの美点発見を読むのと。まずこの二つで良いです。

 

Q.じゃ、ゴミ出しワークは良いんですか?

 

佐藤康行.ゴミ出しワークはたまにやりたい時やって、やらなくても良いんです。

 

美点発見と真我の実践を唱える事、その二つをやって下さい。

 

で、あ、ゴミが出て来たなって言ったらゴミ箱の用紙に書いて、そしてまた美点発見と真我の実践を唱えるのをやって下さい。

 

まずこれをやって下さい。シンプルな事を。はい、ありがとうございます。