日別アーカイブ: 2024年3月3日

美点発見

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月5日です。

 

Q.毎朝母と夫と一才の娘と真我の実践を唱えています。ありがとうございます。

今日はですね、元々ハワイのフラダンスの講師をずっとお仕事としてやってきて、今もシングルになったんでやっていこうと思ってて

 

佐藤康行.シングルって、独身になったって事?

 

Q.そうです。去年、離婚したので今、シングルなんですけど、またフラをどんどん展開して行きたいと思っていて、

ちょうど今、娘の保育園に行ってるんですけど、子どもがゼロ歳から大人の方まで色んなレッスンをさせてもらってるんですけども、

いつも美点発見をして相手が先生っていう認識でレッスンに臨んでるんですけど、

 

何かやればやるほど上手くいかない時の方が多くて、何か全部がダメになっていくようなような事があったんですね。

何かアドバイスをお願いします。

 

佐藤康行.ダメだったって、何がダメだったんですか?

 

Q.何かね、頭が凄い動いて何か凄いシンプルに伝えたら良いのに、何かこう子ども達一切に。

例えば、反応が悪くなったりとかしたら、ああ、自分の胸はもっとこうしなくちゃならないのかなぁっていうふうな所とか、

元々コロナがあったんですけど、そのコロナ前にハワイに行って勉強しようと思った時に、結婚しちゃったんで、

もうちょっとハワイで勉強したいっていうのが、自分が講師に適任じゃないという心理もあると思うんですけど

 

佐藤康行.フラダンスをもちろん教えるのは凄く楽しいだろうし、またそんなにいっぱい先生いないよね。

 

だから貴重だと思いますのでね、出来たらですね、このフラダンスを教えながら心まで教えられたらどうでしょうか。

 

ちょっとアイデアですけど。その美点発見をしてあげて、そしてちょっとした美しさを褒めて上げる。

 

いずれ生徒さんにもそういう美点発見を教えてあげて、あそこに行ったら楽しい、元気になる。

 

フラダンスをやってるのに、うつ病が治った。

 

人間関係がどんどん広がってく。友達がどんどん出来る。

 

その友達にもフラダンスを宣伝してもらえば、生徒さんがどんどん増えてくるじゃないですか。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.ね、その生徒さんが今度、宣伝マンになってくれるじゃないですか。

 

それでどんどんフラダンスの教室で人数が増えてきて、受講生が増えて来たら嬉しいじゃないですか。

 

それをちょっとやってみないですか。フラダンスを教えてるだけじゃなくて、心の美しさ、美点を。

 

それで満月の法則とか例の太陽の法則とかっていうのも、授業に入れていったら良いじゃないですか。

 

Q.ほー、フラの中に?そうなんです。真我の心で絶対行きたいというのはあるので

 

佐藤康行.そうだね。是非、それやってみたらどうでしょうか?

 

Q.わかりました。

 

佐藤康行.心は全てに応用出来ますから。まさにそのフラダンスにもピカピカになって、踊り方も変わると思いますよ。心が変わったら。

 

なんとも言えない顔つきで、笑顔で。

 

もう見ただけで魅了されちゃうような。なりそうな気がしてるからそのまま私、言ってるんです。

 

Q.有り難うございます。嬉しい。

 

佐藤康行.是非また吉報をお待ちしております。

 

Q.わかりました。ピカピカの心で。

 

佐藤康行.よっしゃー。美点発見ね。はい、よろしく。有り難うございました。