日別アーカイブ: 2021年8月22日

大事なのは発見

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月24日です。

 

今日は、性のエネルギーについて聞きたいです。

 

学長に、以前私は女として強いというので、夫を立てるエネルギーに転換するということばをいただいて、

そのあと美点発見を始めて今の現象面の変化だと、

夫が今までみたことのないような穏やかな表情がおおくなってきたということと、

 

今までいっていることと180度違うと何度も言われましたが、自分の中に実感としてわかないというか、

なにが自分が変わったのか自分でわからないので、中途半端な気がして、さらに女になりきれるように、

するにはどうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。

 

よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

 

(佐藤先生)

 

はい、ありがとうございます。

 

はい、まず、きちっと理論的にもわかった方がいいでしょう。

 

線を引いて、以前の私、今の私、そのことによって、夫の変化を貸借対照表のように、くらべてみると何が自分が変化したのか。

 

どのような対応をしたのか。

 

それは、ご自分でないとわからないことがあるから、それを対比して、この部分がかわったな。

 

夫に対するこういう姿勢がかわったな。言葉がかわったな。

 

そういう思いも変わったというのを、どちらかというとその三本柱だ。

 

思い、心と言葉と行動のこの三つです。この三つのどこらへんが変わったのかを、ちょっと書いてみたらいい。

 

そしたら、だんだん絞られてきますから。

 

ぎゅーっと、その絞られたその一点をやっているだけで全部が変わってくる。

 

そして、あらゆるもの。自分の変化だけではなく、夫の変化。まわりのすべての変化。

 

子供の変化すべて変わります。

 

その一点を見つけ出す。

 

書きながらわかってきますから、自分で発見するんです。

 

自分で発見する。それで、できたらそれを他の人にお話しすると、自分の頭が整理されます。

 

自分は自分で思っていたら、わかるけどそれを他の人に伝えるとしたら、より理解していないと他の人につたわらないでしょう。

 

それをぜひ、私はこのように変化して、そしてこのように夫がかわったとか、子供がこのように変わったとか、

 

健康状態がこのようにかわったとか、いうことを発見してください。

 

ここで、大事なのは発見です。

 

ぜひ、発見してみてください。