日別アーカイブ: 2021年12月8日

人間関係の捉え方が変わると、どんどん変化する

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月10日です。

 

トラウマってあるでしょ。仏教で言う因縁ってあるでしょ。親の因果が子に移る。

 

これは全部「過去の記憶」なんです。

 

でも、「過去変えれる」ってなったらその因縁も変えれるし、トラウマも全部きれいに掃除出来る、という事なんですよ、皆さん。

 

ま、そういう事です。

 

これから全てが変わって来ます。

 

で、特にですね、皆さんが書いたのは、ほとんどが人間関係が主だと思います。

 

人間関係で色んなものの考え方、捉え方だとか未来が変わって行くわけです。人間関係です。

 

それはもうこの世の中、男と女です。男と女という人間関係。お父さんも男と女です。

 

そういう人間関係の捉え方によって、あなたの未来もどんどん変化していきます。

 

そういうことで、その人間関係の原点は、あなたとあなたの父、母です。

 

あなたのお父さんとお母さんです。

 

どんな人もお父さんとお母さんが居ない人はいません。例え亡くなったとしても。

 

「あなたの心の中にいる父親像、母親像、夫婦像が、どういう事か」によって、それは捉え方が変われば捉え方が感謝に変わるわけ。

 

今まで自分の事、愛してくれないと思ってたけど、実は違ってたんだ、と。

 

あれもあの時にひっぱたかれたのも何したのも、全部愛だったと、言う事に気づけば父、母に対する捉え方が変わるわけです。

 

そうするとそのまま、例えばあなたの夫婦生活が変わったり、またあなたが仕事にしろ、

 

人間関係が変わったり、あなたが子どもに接し方が変わったりするわけです。